レビュー
評価が高いレビュー
リクリンクは『触れる動画』をつくることができるツールですが、営業・マーケティングで様々なメリットがあります。
1.マーケティング施策の拡張
通常WEBマーケティング施策では、WEBページからWEBページへの導線を組んで、顧客の関心を高めていくというやり方が主流ですが、リクリンクは動画を起点に様々なコンテンツ(WEB/動画/資料など)に遷移できます。
動画を起点に遷移できるメリットは従来のようにテキストベースの訴求ではないため、今までテキストでは伝えきれなかった情報量・熱意・具体的な説明なども簡単に実現し、テキストでは獲得できなかった層も狙うことができます。
2.決裁者へのアプローチ
通常、営業活動で決裁をとるためには、顧客担当者へ提案書を渡して、決裁者の方へプレゼンしていただくと言う流れだと思います。
しかし、担当者の方が代わりにプレゼンすると、商品に関する知見が少ないため、メリットやデメリットなどが決裁者の方へ伝わらない可能性もあります。
そのようなリスクはリクリンクを活用して動画形式で最終提案を送ることで回避することができます。
また、再生回数なども確認できるので、温度感も把握しやすいです。
広告配信する際のバナーのクリエイティブは、静止画で作るのは標準ですが、動画バナーも出てきています。
その中で、更にMILを使うと、動画にタッチでき、そのアクションに応じてストーリー分岐が出来るインタラクティブ動画が作れます。
例えば、「きのこ派?」か「たけのこ派?」かを動画序盤に選択してもらうことで、その後に流れる動画のストーリーを分岐させることが出来ます。