機能

インタラクティブ動画
基本機能
インタラクティブ動画の作成
riclink

riclink

搭載なし
マーケティングデータの取得
riclink

riclink

搭載なし

レーティング

機能への満足度
riclink

riclink

4.0 /5
PIP-Maker

PIP-Maker

4.1 /5
使いやすさ
riclink

riclink

3.9 /5
PIP-Maker

PIP-Maker

4.3 /5
導入のしやすさ
riclink

riclink

3.3 /5
PIP-Maker

PIP-Maker

4.7 /5
管理のしやすさ
riclink

riclink

4.0 /5
PIP-Maker

PIP-Maker

3.9 /5
サポート品質
riclink

riclink

5.0 /5
PIP-Maker

PIP-Maker

4.2 /5
価格
riclink

riclink

4.1 /5
PIP-Maker

PIP-Maker

3.4 /5

価格設定

riclink

riclink

DX体験プラン
40,000 円 / 月
ライトプラン
100,000 円 / 月
プロプラン
200,000 円 / 月
PIP-Maker

PIP-Maker

スタンダードプラン
49,800 円 / 月額(税込 54,780円)
プロフェッショナルプラン
95,800 円 / 月額(税込 105,380円)
プレミアムプラン40
158,000 円 / 月額(税込 173,800円)

レビュー

評価が高いレビュー
riclink

riclink

  • 職種:
    営業・販売・サービス職
  • 業種:
    情報通信・インターネット

リクリンクは『触れる動画』をつくることができるツールですが、営業・マーケティングで様々なメリットがあります。

1.マーケティング施策の拡張
通常WEBマーケティング施策では、WEBページからWEBページへの導線を組んで、顧客の関心を高めていくというやり方が主流ですが、リクリンクは動画を起点に様々なコンテンツ(WEB/動画/資料など)に遷移できます。

動画を起点に遷移できるメリットは従来のようにテキストベースの訴求ではないため、今までテキストでは伝えきれなかった情報量・熱意・具体的な説明なども簡単に実現し、テキストでは獲得できなかった層も狙うことができます。

2.決裁者へのアプローチ
通常、営業活動で決裁をとるためには、顧客担当者へ提案書を渡して、決裁者の方へプレゼンしていただくと言う流れだと思います。
しかし、担当者の方が代わりにプレゼンすると、商品に関する知見が少ないため、メリットやデメリットなどが決裁者の方へ伝わらない可能性もあります。
そのようなリスクはリクリンクを活用して動画形式で最終提案を送ることで回避することができます。
また、再生回数なども確認できるので、温度感も把握しやすいです。

PIP-Maker

PIP-Maker

  • 職種:
    その他専門職
  • 業種:
    経営コンサルティング

パワーポイントに入力するセリフをアバターがかなり自然な感じで読み上げるところはテクノロジーの進化を感じます。とはいえアクセントや言葉の区切り、「間」などの細かいところで手直しが必要になるのは致し方ないところかと。この点については(オプションで?)サポートを受けることができ、このサポートがかなりきめ細かい対応をしていただけます。

スクリーンショット

riclink

riclink

PIP-Maker

PIP-Maker

動画

riclink

riclink

設定されてません

PIP-Maker

PIP-Maker

設定されてません

資料ダウンロード

riclink

riclink

設定されてません