機能

動画配信プラットフォーム
基本機能
動画共有
SPOKES

SPOKES

搭載なし
分析・レポート
SPOKES

SPOKES

搭載なし
インタラクティブ動画
基本機能
インタラクティブ動画の作成
riclink

riclink

搭載なし
マーケティングデータの取得
riclink

riclink

搭載なし

レーティング

機能への満足度
riclink

riclink

4.0 /5
SPOKES

SPOKES

4.9 /5
使いやすさ
riclink

riclink

3.9 /5
SPOKES

SPOKES

4.9 /5
導入のしやすさ
riclink

riclink

3.3 /5
SPOKES

SPOKES

4.7 /5
管理のしやすさ
riclink

riclink

4.0 /5
SPOKES

SPOKES

4.6 /5
サポート品質
riclink

riclink

5.0 /5
SPOKES

SPOKES

4.9 /5
価格
riclink

riclink

4.1 /5
SPOKES

SPOKES

4.8 /5

価格設定

riclink

riclink

DX体験プラン
40,000 円 / 月
ライトプラン
100,000 円 / 月
プロプラン
200,000 円 / 月
SPOKES

SPOKES

初期費用
100,000 円 / 初回のみ
ミニマムプラン
24,000 円 / 月額
エントリープラン
48,000 円 / 月額
ライトプラン
86,000 円 / 月額
スタンダードプラン
158,000 円 / 月額
バリュープラン
295,000 円 / 月額
オーダープラン
0 円 / 月額

レビュー

評価が高いレビュー
riclink

riclink

  • 職種:
    営業・販売・サービス職
  • 業種:
    情報通信・インターネット

リクリンクは『触れる動画』をつくることができるツールですが、営業・マーケティングで様々なメリットがあります。

1.マーケティング施策の拡張
通常WEBマーケティング施策では、WEBページからWEBページへの導線を組んで、顧客の関心を高めていくというやり方が主流ですが、リクリンクは動画を起点に様々なコンテンツ(WEB/動画/資料など)に遷移できます。

動画を起点に遷移できるメリットは従来のようにテキストベースの訴求ではないため、今までテキストでは伝えきれなかった情報量・熱意・具体的な説明なども簡単に実現し、テキストでは獲得できなかった層も狙うことができます。

2.決裁者へのアプローチ
通常、営業活動で決裁をとるためには、顧客担当者へ提案書を渡して、決裁者の方へプレゼンしていただくと言う流れだと思います。
しかし、担当者の方が代わりにプレゼンすると、商品に関する知見が少ないため、メリットやデメリットなどが決裁者の方へ伝わらない可能性もあります。
そのようなリスクはリクリンクを活用して動画形式で最終提案を送ることで回避することができます。
また、再生回数なども確認できるので、温度感も把握しやすいです。

SPOKES

SPOKES

  • 職種:
    営業・販売・サービス職
  • 業種:
    情報通信・インターネット

優れている点・好きな機能
・誰でも簡単に、パワーポイントの資料を動画化できる。
・聞き手の「視覚」と「聴覚」に訴えながら伝えられる。
・AI音声なのに、聞き手の感情を揺さぶるような、エモいナレーションに仕上げられる。

スクリーンショット

riclink

riclink

SPOKES

SPOKES

動画

riclink

riclink

設定されてません

SPOKES

SPOKES

設定されてません

資料ダウンロード

riclink

riclink

設定されてません

SPOKES

SPOKES

設定されてません