ITreview

参加登録はこちら

ITreview|Buyers Meet Users -Marketers Day-ITreview|Buyers Meet Users -Marketers Day-

今回「実際のユーザー」
登壇してくれるツール

Session01

  • keywordmap
  • keywordmap
  • keywordmap

Session02

  • chatplus
  • karte
  • ptenginelogo

Session03

  • marketo
  • pardot
  • satori

本イベントで紹介されるツールは、今回のテーマに該当するツールカテゴリの中で実際の利用者評価が特に高いもの*から順に3つずつ選定されております。
協賛金により紹介枠を購入することができない仕様であり、純粋に実際の利用者によるオススメ度が高いサービスです。
*ITreviewに投稿されたレビューを、独自のアルゴリズムで解析し、利用者評価を点数化しております。

Buyers Meet Users とは

ツール導入を検討するにあたり、自分が聞きたい質問を投稿し、
実際のユーザーに「リアルトーク」で回答してもらえるイベントです。

IT化の「遅れ」や「失敗」が、企業にとって致命的な損失につながる昨今、
ITツール選びはもっとバイヤーにとってフェアであるべきだと考え、
ITreviewは「利害に関与しない第三者であるユーザーの声」を提供しています。

実際のユーザーだから知っている具体的な情報や、実体験に基づいた再現性の高い確かな情報。

信頼性と透明性の高い、確かな情報を誰もが、簡単に得られる「場」

Buyers Meet Users とは

今回の本イベントでは、
データをより細かく取得し、分析し、顧客のニーズを理解し、最適なタイミングで、シームレスに、
次のフェーズへと顧客を運ぶUXを構築するために必要となる
これからのマーケターに必須となるツールを紹介いたします。

皆様の気になることに
お答えします

ご参加者様も、参加登録時に
質問をご投稿頂けます。

タイムテーブル

13:30-13:50

ITreview: Buyers Meet Users Opening Session
-Next ITreview:コミュニケーション型リアルレビューへの挑戦-

アイティクラウド株式会社
代表取締役社長 兼 CEO

黒野 源太

BtoB向けツール専門のレビュープラットフォームとして誕生して2年。ITreviewは次のステージへと進みます。「投稿されたレビュー」は、実ユーザーだからこそ言える具体的な内容が詰まった高品質な情報ですが、必ずしも、自分が聞きたいことに言及したレビューが投稿されているとは限りません。だから「聞きたいこと」を投稿し、「実際のユーザー」に回答してもらう形式のコミュニケーション型レビューを実現できる「場」を作りたい。ITreview Buyers Meet Usersはその取り組みの第一弾です。

16:30-16:50

ITreview Buyers Meet Users
Closing Session
-精度の高いレビューデータと、生々しさのコミュニケーションレビュー-

アイティクラウド株式会社
取締役副社長 兼 COO

竹内 一浩

ITreview Buyers Meet Usersでは、より生々しく、詳しく、情報を得ることができる一方、聞いている対象は各ツール1名ずつ。ITreviewでは、一方通行で投稿された情報ではありつつも、各ツールごとに数十~数百にも及ぶ「あらゆる立場のあらゆる人」によるレビューから、より偏りのない高精度な情報を取得できます。どちらのタイプも合わせてご利用いただき、よりよいツール選びに繋げていただきたいと思います。

中原 卓馬 氏

CROCO株式会社 取締役 COO

不動産系IT企業でサービス企画・マーケティング・広告運用・SEO・アフィリエイト運用など、幅広い領域で業務を行う。

CROCOでは自社のプロダクト開発・事業推進だけにとどまらず、コンサルティング・サイトM&Aの顧問・学校講師・メディアの外部編集長など、多岐にわたり活躍。講演実績多数。

強みとする領域は定量分析・WEB戦略立案・コンテンツプランニング

渡辺 佳彦 氏

株式会社カオナビ
マーケティング本部Webマーケティンググループ マネージャー

HR領域のSaaS「カオナビ」のマーケティング・マネージャー。主にメディアやコンテンツを担当。新卒入社ではコンサル見習い→輸入品のECショップなど運営(個人事業)→コンマケ支援会社。

内原 奈津子 氏

サイボウズ株式会社
ビジネスマーケティング本部
Webディレクター/Webコンサルタント

Web構築・コンサルティング会社にて、お客様のWebサイト戦略立案・設計・構築・効果検証のご支援を15年以上行ってきました。
2019年にサイボウズ入社し、Webコンサルチームに所属。
50ほどあるWebサイトをより効果的なものにするため、サイトオーナーと共にリニューアルプロジェクトに参画したり、企画・設計や効果検証の支援を行っています。

豊田 愛美 氏

株式会社ヒューマンテクノロジーズ
サービスデザイン部 マネージャー

新卒からシステムエンジニア職を3年経験、その後、現在まで4年間、KING OF TIMEのマーケティングを担当。
昨年よりマネージャーに就任。エンジニア時代の経験を活かし、オンラインでの顧客体験価値の向上に務める。
マーケティング業務の枠を超えた幅広い経験と知識が強み。

瀬沼 裕樹 氏

株式会社リクルート
事業開発室 グループマネージャー

1987年生まれ。新卒で外資系IT企業に入社。その後、コンサルティングファームや外資系IT企業を経て、株式会社リクルートに中途入社。不動産メディアのシステム統括部門のマネージャとして、事業横断での業務改善、IT戦略立案、データ基盤構築・BI導入をリード。2017年より新規事業室に異動し、新規事業のインキュベーションおよびグロース全般を担当。

小野 博 氏

一般社団法人 Work Design Lab
パートナー

2015年より某パーソナルジムのマーケティング担当としてキャリアスタート。
マーケティングプラン作成、クリエイティブディレクション、効果検証、新規事業支援などに従事。3年目よりユニット長として各事業のメディアプラン計画と実行を牽引。一方で2020年5月よりWDLに参画しワーケーションというキーワードを軸に新たな働き方とコミュニティの形成を研究実践中。

谷風 公一 氏

ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
マーケティング・マネージャー

「プロジェクトを成功させるのが得意」なコンサルティングファーム、ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズで、コンサルタント/ファシリテーターとして、数々の組織・業務改革、IT導入、DX推進のプロジェクトに参画。2018年、マーケティングにスイッチ。自社のレベニュー組織改革、デジタルマーケティング導入を実施。2019年Marketo Champion、2020年Marketo Masterを受賞。

上村 篤嗣 氏

株式会社ブレインパッド
プロモーション部 部長

求人広告会社での営業職を経て2011年にブレインパッドへ。全社のIT企画部門を経て2017年からマーケティング部門の立ち上げを担う。2年間で獲得リードを5.7倍にすることに成功。インサイドセールスを含むデマンドセンター組織の構築と、Salesforce・Pardotの導入活用を行った経験を元に、SalesOpsの実践者として登壇多数。 2017年Salesforce活用 準チャンピオン 2019年Pardot Trailblazer Award受賞

https://note.com/kamivanise

本木 健彦 氏

三井住友DSアセットマネジメント株式会社
営業企画部ビジネス・イノベーションチーム シニアマネージャー

新卒で通信企業に入社し営業、マーケティングを経験(約4年)。その後、外資系エンターテイメント企業2社にてプロダクト・マネージメント部長、チーフプロデューサー、デジタルマーケティング&セールス本部長として従事(10年以上)。2017年に三井住友DSアセットマネジメントに入社し、営業部門のDX推進やデジタルマーケティング戦略を担当。

keywordmap

Keywordmapは世界最大級の日本語キーワードデータを保有しており、精度の高いSEO・コンテンツマーケティング分析を行えます。検索ニーズから新規コンテンツ制作のヒントをご提供したり、数万のキーワードの検索順位を一括表示するなど、これまで多くの時間がかかっていた作業を簡略化します。

keywordmap

MIERUCAは担当者が自律的にWebマーケティングを学ぶことのできる「学習コンテンツ」を数多く用意し、専任のカスタマーサクセス担当による「運用支援・コンサル」も合わせてのサービスプラットフォームです。「ツール」「学習コンテンツ」「運用支援コンサル」の“三位一体”で、SEO・コンテンツマーケティング施策を自律改善するインハウス(自社)体制構築を支援する、導入1,200アカウントを超えたSEOプラットフォームです。

keywordmap

User Insightとは、Webサイトでのユーザー行動を可視化ヒートマップツールです。Webページを訪れたユーザーがコンテンツのどこを見ているか、どこをクリックしているかひと目で分かり、UI/UXの改善に役立ちます。また、トラフィック情報からユーザーの属性を推測し、各ページがどのような性別、年代、地域に支持されているか分析できます。食品、自動車、金融、人材など、あらゆる業界で利用されています。

chatplus

チャットプラスは、月額1,500円から利用できるチャットサポートツール、AIチャットボットツールです。
さまざまなツールと連携しながら、よくある質問に自動回答したり、顧客接点を増やすことで、皆さまのビジネスをより加速させます。
【訪問者を顧客に変える】チャットプラスは優良顧客を獲得する使いやすさNo.1のチャットサポートツールです。

karte

KARTEは、Webサイトやスマートフォンアプリを利用するお客さまの行動をリアルタイムに解析して一人一人可視化し、個々のお客さまにあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らずさまざまなシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。

ptenginelogo

Ptengineはビジネス成長に関わるマーケティング、営業、エンジニアなどのあらゆる担当者に深いユーザーインサイトを提供します。ユーザーに合わせた適切なコンテンツを表示させることができ、適切な価値を届けることで収益向上させることが実現できる世界15万ユーザーが利用するプラットフォームです。

marketo

Marketo Engageは、あらゆる規模、業種の企業に向けて、デジタルからアナログまで、適切なタイミングで適切なメッセージをそれぞれに合ったチャネルを通して届けるマーケティングプラットフォーム(エンゲージメントプラットフォーム)です。BtoB BtoC問わず、世界で5,000社を超える導入実績のあるマーケターのためのプラットフォームを提供しています。

pardot

Salesforce Pardotとはセールスフォースドットコム(salesforce.com)が提供する、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)ツールです。マーケティング活動とセールス活動を連携し、営業効率の改善や営業効果を最大化することを主な目的としており、Salesforceが提供する関連ツールとシームレスに連携してユーザーデータを活用できる点に強みがあります。

satori

SATORIとは、日本国内で開発された純国産のマーケティングオートメーション(MA)ツールです。Webサイトの集客に注力したMAツールで、導入企業は400社以上、国産MAツールとして圧倒的な知名度を誇っています。主に中小企業や小規模事業といったリソースの少ない現場で活用されており、自社の認知度獲得や事業拡大においても同ツールの活用により実績を重ねてきました。

開催概要

名称
ITreview : Buyers Meet Users ~Marketers Day~
開催日時
9月25日(金)13:30〜16:50
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
主催
アイティクラウド株式会社
参加費
無料(事前登録制)

*定員制のため申込多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選の結果、参加のご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

対象
今回紹介されるツールの
・導入を検討している方
・今後導入を検討する可能性のある方

メディアスポンサー

  • ITmedia マーケティング
  • ferret
  • Markezine

ITreview BMU運営事務局

itreview-bmu@fieldmktg.jp
窓口時間:平日10:00~18:00