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ソフトバンク株式会社」の検索結果
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136件中15件を表示
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    • ソフトバンク株式会社
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    • 販売関係者
    簡単共有、簡単編集
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    7−8年前までは資料は全てOfficeソフトで作成し、共有フォルダを使って管理していました。
    こういった仕事する上での基本的な部分(Excel、PowerPoint、共有フォルダ運用)を変更することは非常に抵抗感がありました。
    しかしありがたいことに(当時は反発もしましたが笑)、全社あげて強制的にこれらを全てGoogleに変更しました。
    Excelはスプレッドシート、PowerPointはスライドに変わりましたが、これらはGmailアカウントさえ持っていれば誰とでも共有出来るため、インターネット環境さえれば、権限を持った複数の人間が同時に同じ資料をPC画面に写して見ることができ、さらに同時に編集が出来る。
    編集ログも自動で残っているので、誤った編集をして保存してしまっても、その前の状態に簡単に戻すことも出来る。
    GoogleDrive上に誰でも任意で簡単にフォルダを作成し、そこにデータを保存。権限の付与も自由自在なので、明らかにデータの共有化という点では便利になりました。
    まだGoogleDriveを利用したことがないという方は、ぜひ一度お試しされることをオススメ致します。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    何と比較しての改善ポイントかによるのかもしれませんが、7−8年前にやっていた環境と比較するのであれば、今の所は特に改善して欲しい点などはありません。
    あえていうならばExcelの関数は99%同じですが、たまーーーーーーにやり方が違うことがあります。
    しかしそんなものはGoogle検索で一発で解決しますので、特に問題ありません。
    既存のExcelデータをGoogleスプレッドに変換も出来ますので、移行もそこまで苦にはならないんではないでしょうか。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    ・作成資料の共有の簡易化
    ・資料編集の工数削減(いつでも簡単に共同編集まで可能)
    ・資料閲覧の権限設定が簡単に操作出来る

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    • 利用 確認済
    • ソフトバンク株式会社
    • 経営・経営企画職
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    • 情報通信・インターネット
    • 1000人以上
    • 販売関係者
    チームやPJメンバーとの連携が密に!
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    ハングアウトとSlackを使っているのですが、その中で良かった点を挙げます。

    ①ワークスペース、チャンネル管理
    Slackでは、チャンネルやワークスペースが細かく管理できるため、メンバー間のコミュニティがいくつも生まれます。
    しかし、ハングアウトのように1つのチャンネル一覧しかないので、どこに何があるかわからない。。。といった現象にはならず、目的別に管理できています。

    ②絵文字のスタンプがいい
    ハングアウトでは、既読・未読はわかるが、きちんと理解が得られているかわかりにくいのが欠点です。
    Slackではカスタムスタンプがあるため、相手に伝わったか確認できる点がいいですね。

    ③プレビューやファイル添付
    PDFやPPTの添付時に中身が閲覧できるのは、GoogleDriveと同じですが、Gsuite系のファイルを添付した際に、チャンネル内に権限をつけるなど、細かな気配りがあって使いやすいです。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    強いて言えば、DMをしすぎると管理がしにくい点でしょうか。
    グループDMだと、どのメッセージに誰が入っているかわからないのが難点です。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    チームメンバーとのコミュニケーションはMTG(会議)しかないと思っていましたが、チャンネル・スタンプなどの機能も相まって、オンラインの中で意思疎通が増えたと思います。
    特に、(よくないですが)会議中にほかのメンバーに指示を出したいときには、専らSlackでじゃんじゃん依頼して、理解できたかの後追いもスタンプのlogで見れるのはいいですね。

    検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

    有償版ですと少し値段が張りますが、APIで複数のサービスと連携できるので、まだまだこれから伸びていく製品だと思います。

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    • ソフトバンク株式会社
    • 宣伝・マーケティング
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    自分好みのGmailに。
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    ・デザイン、アプリ、メールの仕分けなどなど自分好みにカスタマイズできる。
    ・数日返していないメールのアラートを出してくれる。
    ・とても使いやすい!!たぶん、初めての人でもすぐ使えるようになります。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    ・自分が使いこなせ切れていないだけかもしれないが、メールのフィルタ機能がうまく機能せず
    いろいろなフォルダに重複して分けられてしまう。。
    ・絵文字がGoogle独自の絵文字に勝手に変換されてしまうことがあるので、改善してほしい。
     (が、ビジネス上では使うことはあまりないと思うので特に弊害はなし。)

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    MSのメール機能からGmailになりました。
    最初(数年前)はメールの振り分けなどがうまくできなかったのですが、最近はバージョンアップしてきてどんどん使い勝手は良くなっていると感じます。
    また、良く送信する人を自動で覚えてくれるので入力する手間が省けたりします。

    検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

    Gmailは、スプレッドやドライブ、などGoogleのアプリを使ってこそ良いアプリだと思うので
    他のアプリと併せて「GoogleChrome」を導入されることをお勧めします!

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    • ソフトバンク株式会社
    • 保守・運用管理
    • ユーザー(利用者)
    • 情報通信・インターネット
    • 1000人以上
    品質は高く便利なソフトウェア。
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    ・手順書や設計書を作成する時にキャプチャを簡単にペーストできる。
    ・エクセルは表管理のソフトウェアで世界一の品質だと思う。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    下記はMAC版のエクセルについて
    ・MAC版のエクセルのUIが見にくい。
    ・エクセルを開くと画面の隅に小さく表示されることがあり開けたかわからないときがある。
    ・visual basicのエディタがひどい。
    ・最大化が出来ない。
    ・分割で表示が出来ない。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    ・手順書・設計書の作成時に見やすい資料が作れる。
    ・表で管理する情報の整理が用意。
    ・関数の情報が豊富だからやりたいことを実装しやすい。

    検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

    手順書の作成時にはエクセルがおすすめ。

  • user
    • 企業所属 確認済
    • ソフトバンク株式会社
    • 営業・販売・サービス職
    • ユーザー(利用者)
    • 情報通信・インターネット
    • 1000人以上
    仕事関係のコミュニケーションが円滑になります
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    仕事上でのやりとりや、出先仕事の営業マンの方などにもってこいのコミュニケーションツールです。

    理由
    ・会社グループやプロジェクトグループなどグループ分けが容易にできる
    ・グループ全体への周知が簡易化される
    ・グループ内タスクと個人タスクが1つのアプリで管理できる

    グループ毎に管理ができるので大人数組織の中ではメールよりもはるかに便利になり助かっております。

    また、一般職社員と役員など会社内の立場の違いよりコミュニケーションが軽薄になってしまうような関係がchatworkを通じてコミュニケーションがとれるようになり、管理職に届きづらい現場での動きや活躍も伝わりやすいと感じております。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    特に困っていることはございませんが、強いていうのなら価格をもう少し下げていただければ利用者数も増えるような気がします。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    1人で2つ以上のプロジェクトを抱えることが多いのですが、タスクの管理やミーティングなどの予定がごちゃごちゃになることが多かったのですがチャットワークを連絡ツールに採用して以来そういったこともなく、業務が円滑に進むようになりました。