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45件のレビュー、25件の製品が見つかりました

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  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 営業・販売・サービス職
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
社内のデータ管理が簡単に。
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

共有など簡単にでき、なおかつわかりやすい。
データを会社の資産として保持するのに便利。
操作もシンプルで誰でも使える。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

これといって特別ないが、検索がいまいち使いにくか感じることもある。
欲しいデータなどがでてこない場合がある。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

社内でデータを共有するのにかなり便利です。
パソコンのストレージに保存することはほぼなくなり、基本的にここに保存すると、リスクも軽減される。

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  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 営業・販売・サービス職
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
社内メールが不要に!
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

チャットよりも見やすく、ログをそのまま残しておけるので便利。
また、話の内容によってチャンネルをわけて、みんなで共有できるのでそこが便利。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

特にはないが、挙げるとすると検索の部分。
使っていくとチャンネルが増えていくのは当たり前だが、そのせいで「あの発言はどこだっけ?」といったことになることが多い。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

導入してしまうと多くなってしまう社内メールや、ブラックボックス化されてしまうチャットツールなど、それらを導入することがで改善できる。それらがなくなっただけでも大きなメリット。

小林 泰己
  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • その他専門職
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
当たり前になっているツールのため、無いとやはり不便
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

未だに多くのパソコンユーザーが使っているため、互換性や理解度を考えると無いと困るツール。「Word」「Excel」「PowerPoint」と言って通じない人は少ない。また、昔より機能が改善されて使いやすくなっている部分も多い。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

自分のキャッチアップ不足とも思うが、メニューバーの名称などがバージョン違いで結構ガラッと変わったりするとわからなくなり、フラストレーションを感じるときも。Web上にある有志が書いてくれているヘルプコンテンツも、名称が変わることで、バージョン違いごとにつくりなおさないといけない。(ただ、これはサービスの進化に伴い仕方ないことかもしれないですね…)

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

あると何かが劇的に変わるというよりは、これまでの当たり前をつくってくれているツールのため、多くの業務はこのツールでまわっている部分が大きい。縁の下の力持ち。

西島 悠蔵
  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 人事・教育職
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
いつでも、どこでも、どのデバイスでも
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

圧倒的に使いやすく、場所、時間、デバイスを指定せずに使えるところが非常に良いと思っております。
チームで共同するとき、自分で作業するとき、まさに使い勝手が良いと思っています。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

特にないというのが本音ですが、互換性がたまにずれることがあり、その点がたまに不安が残ることがあります。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

チームメンバーと共同してデータを入力する際、共同してなにかアウトプットを作ることができたと思っています。
PCを持ち帰る必要もなく、どのデバイスでもアクセスできるのでその点が魅力です。

小林 泰己
  • 企業所属 確認済
  • 利用 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • その他専門職
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
使い方はカスタマイズ次第!色々できるメモ帳
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

アカウントを同期させておくことで、色んなデバイスから見ることができるため、とりあえず何かメモすることがあればEvernoteに書き込んでおく…と便利。

単純なテキストメモから、簡単なto doタスク整理、Webページをそのまま引っ張ってくることも可能。

フォルダ(ノート?)分けをきちんとしておいて、メモやWebページを蓄積していくものと、見たり終わったら消していくものと、分けたりしておくと整理されて良い。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

カスタマイズ性が高い反面、昔より機能が複雑(とっつきにくい)になった印象はある。アップデートが多いことはとても良いことだと思うが、仕様の変更があまりわかっていないことも多々…。

ただ、シンプルなメモ帳として使うのは誰でも問題なくできる仕様なので、あまり問題じゃないかもしれない。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

備忘録として使っていることが多く、覚えておかなくてはいけないことをとりあえず残している。

そこから結構経ってから、デバイスの変更などが関係ないため、とりあえずEvernote見返してたらなんとかなる、という状態がつくれています。

検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

ノート・メモ帳アプリを検討している場合、迷ったらこれで良い、最低でも比較対照にしてよい製品だと思います。

基本的な使い方やメリットは先述の通りですが、他にも指定したノートを共同編集などもできます。

何かイベント(旅行やパーティー)を身内でやる時の、買い出しリストやスケジュール共有とかにも活用できますね。

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  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 営業・販売・サービス職
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
社内のデータ管理が簡単に。
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

共有など簡単にでき、なおかつわかりやすい。
データを会社の資産として保持するのに便利。
操作もシンプルで誰でも使える。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

これといって特別ないが、検索がいまいち使いにくか感じることもある。
欲しいデータなどがでてこない場合がある。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

社内でデータを共有するのにかなり便利です。
パソコンのストレージに保存することはほぼなくなり、基本的にここに保存すると、リスクも軽減される。

和田 慎也
  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • ITコンサルタント
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
作業効率化の極み
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

グーグルドキュメント・スプレットシート・グーグルフォームなどを、チーム内のメンバーと共同作業することを通して、個人だけでなくチーム全体の作業効率化を実現できること

改善してほしいポイントは何でしょうか?

マイクロソフトのワンノートなど、onedriveとの親和性が現段階では低いの、グーグル製品以外の連携を強化してもらいたい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

ノウハウが人に紐づいてしまうことの回避。
アップロードをする時間の短縮。
仕事の個業化の緩和。
誰がこまめに更新しているかの可視化。

検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

まずはグーグルドライブを使ってみて、使いずらければワンドライブなどを検討するという流れが良いと思います。

Yokoyama Yutaka
  • 企業所属 確認済
  • 利用 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 宣伝・マーケティング
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
資料共有が圧倒的に効率化
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

今まで使い慣れたOffice(PPT、Excel、Word)を社内外に共有できることが良い。
Officeと若干作成方法は異なるが、別デバイスでもすぐに確認できる。
弊社ではドキュメント、スプレッドシートを共有しながらMTGを進めている。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

Office系と作成方法を揃えてほしい。
PPTで作成した資料をインポートする際にフォントが乱れてしまうこと。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

フォルダを社内外で共有できるようになったので、資料確認時間の削減ができた。
またドキュメントを利用することでリアルタイムで議事録を修正できるようになった。

非公開ユーザー
非公開ユーザー
  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 営業・販売・サービス職
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
社内コミューケーションのスムーズさ、
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

以前利用していたチャットサービスと比較すると、コミュニケーションのスムーズさやシェアのしやすさが特徴的だと思う。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

良いポイントと表裏一体だが、メッセージが流れやすいので注意が必要。あと認識が間違ってなければ、、、スレッドを開きっぱなしだと、メンションがついてもチャンネル一覧にも表示されると良い。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

オープンなディスカッションやナレッジシェアが行われやすくなった。
リモート社員も多いが実際会ったことの無い社員ともコミュニケーションとりやすい。

user
  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 営業・販売・サービス職
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
社内メールが不要に!
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

チャットよりも見やすく、ログをそのまま残しておけるので便利。
また、話の内容によってチャンネルをわけて、みんなで共有できるのでそこが便利。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

特にはないが、挙げるとすると検索の部分。
使っていくとチャンネルが増えていくのは当たり前だが、そのせいで「あの発言はどこだっけ?」といったことになることが多い。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

導入してしまうと多くなってしまう社内メールや、ブラックボックス化されてしまうチャットツールなど、それらを導入することがで改善できる。それらがなくなっただけでも大きなメリット。

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  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • ITコンサルタント
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
ビジネスの場で使えるチャットツール
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

PCとスマホの情報がリアルタイムで同期でき、情報処理が迅速にできるところ。channel・メッセージ・スレッドのUIも慣れると使いやすい。また、全件既読にした際などに「お疲れ様でした。ホット一息つきましょう」などのメッセージとお茶の絵が出ると和む。こうした遊び心があるところが、仕事で毎日使うツールだからこそ大切だと感じる。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

慣れの問題もあるかと思いつつ、スレッドに返信をすべきなのに勢いでメッセージにそのまま新たな会話として投稿をしてしまうことが多々ある。また、流動的な情報は良いがナレッジなどをためたい場合にはSlackだけでは情報が流れていってしまうことが多々ある。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

オープンコミュニケーションを社内に浸透させることができる。運用ルールなどでDMをあまり使わない工夫をすることなども大事だが、情報をオープンにやり取りする文化を取りれたい企業はまず社内メールをやめSlackを使ってみると良いと思う。

検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

ツールとしては使いやすく、デザインも馴染みやすいと思う。オープンコミュニケーションをより活性化させたいのであればchannel作成のルールやDM利用を減らすためのルール作りが必須だと思う。

Matsuda Yusaku
  • 企業所属 確認済
  • 利用 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 社内情報システム(CIO・マネージャ)
  • IT管理者
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
これが導入されていない会社では働けない
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

単なるチャットサービスではなく、もはやメールに置き換わったビジネスインフラ。
特にITエンジニアはあらゆる情報をslackに集約しコミュニケーションを一本化したいので、
数多くのサービスと連携可能なslack以外の選択肢は無い状況。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

機能的には無いが、たまにサービスダウンするのを何とかしてほしい。2018年は観測出来ただけで2度の長時間トラブルがあった。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

社内の情報集約、コミュニケーション手段の統一、社員の情報発信を容易に、他システムとの連携による開発効率UP

検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

世界のスタンダードになっているので、あえて他のサービスを選択する理由が無いと思います。

user
  • 企業所属 確認済
  • べルフェイス株式会社
  • 宣伝・マーケティング
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
社内の文化醸成が大切。カルチャーを引っ張ってくれるUIが良い
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

スタンプなどで簡易なコミュニケーションを可能にしているところ。
リモートワークなどの推進によって、コミュニケーションコストが大きくなるという課題があるが、「ありがとうございます」「了解しました」などのメッセージをワンクリックで可能。他チャットツールに比べ、Slackの良い意味でゆるいカルチャーにはまる人、はまる会社には特に相性が良い。翻って、「お疲れ様です、◎◎部の◯◯です。大変お忙しい中お手を煩わせますが…」のように、社内でも丁寧なコミュニケーションを心がける文化の企業ではSlackの良さを活かしきれない。検索性の高さも良い。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

Win版アプリの操作性が悪い。良く落ちる・固まるし、ファイルダウンロードが発生した場合、ブラウザ版より2~3クリック手数がかかる。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

コミュニケーションの活発化、情報をオープンにしようという意識づけ。また、社外の取引先/業務委託先などとのコミュニケーションコストが下がったと感じている。

和田 慎也
  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • ITコンサルタント
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
風通しの良さは爆発的にUP!ただし注意点も。
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

とにかく情報共有のスピードが上がる!
特に書き込みにスレッドが付く機能は秀逸。重要な情報が埋もれにくくなり
情報共有スピードで想定される、情報が流れてしまうというデメリットが軽減されている。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

・TODOリスト機能の追加
・文字の編集機能の簡易化
・コマンドの簡易化
・リンクの表示スペースをやや小さめに

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

もともと別のコミュニケーションツールを使っていたのですが、書き込みが頻発すると情報が流れてしまう傾向にありました。その点本サービスは書き込みに対してスレッドを立てられるので、書き込みが流れなくなるというメリットが出ました。
見やすさやスタンプなど、楽しんでできることも非常に良いと思います。

検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

良くも悪くも情報共有が進むので、管理者の場づくりは重要。
フィードバックや指摘などが多くなると悲惨なことになるので注意。

Yokoyama Yutaka
  • 企業所属 確認済
  • 利用 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 宣伝・マーケティング
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
他サービスとの連携が最高!
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

Salesforce、ジョブカン、Marketoなど他のサービスと連携できるため、大幅に作業時間が削減します。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

取引先とのコミュニケーションに若干時間がかかってしまうこと。
もう少し取引先への招待を簡易的にしてほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

社内コミュニケーション工数の削減。MTG回数が減少しました。
また他サービスと連携できるため、情報収集の質も高まりました。

小林 泰己
  • 企業所属 確認済
  • 利用 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • その他専門職
  • 導入決定者
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
オープンに、フランクに、社内コミュニケーションが盛り上がる
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

とにかく細かい部分のUIが良い。元々エンジニアが好んで使うツールだったこともあり、コードの共有などもとにかくしやすい。また、各種コマンドを覚えていると、一層業務が捗る。ライトな部分で言うと、スタンプ機能はみんなのウケが良いと思う。わざわざテキストを打つまでもないリアクションに絵文字で返せたり、オリジナルのスタンプなんかもつくれて「楽しさ」がある。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

改善して欲しいというワケではないが、最大限に価値を出す利用には、一定以上のITリテラシーは求められると思う。会社で導入する際には、推進者のやる気や、一定のルール制定などをした方が、より良い運用ができると思います。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

元々社内チャットツールは別のものを使っていましたが、Slackが他ツールより特に優れているのは「スタンプでリアクション出来る」ことと「スレッド形式でコミュニケーションができる」ことです。チャットが単純に時系列順に並んでしまうチャットツールを使っていたため、それぞれの投稿がどれに紐づいているのがわかりづらかったのですが、スレッド形式だと「1つの話題に対して紐づく投稿が時系列で見れる」のがとても良いです。

検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

・エンジニアが業務をしやすい。エンジニアでないメンバーでも簡単に使える。
・スタンプによる、フランクでライトなコミュニケーション
・スレッド活用により、情報が散乱しないようになる

小林 泰己
  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • その他専門職
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
当たり前になっているツールのため、無いとやはり不便
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

未だに多くのパソコンユーザーが使っているため、互換性や理解度を考えると無いと困るツール。「Word」「Excel」「PowerPoint」と言って通じない人は少ない。また、昔より機能が改善されて使いやすくなっている部分も多い。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

自分のキャッチアップ不足とも思うが、メニューバーの名称などがバージョン違いで結構ガラッと変わったりするとわからなくなり、フラストレーションを感じるときも。Web上にある有志が書いてくれているヘルプコンテンツも、名称が変わることで、バージョン違いごとにつくりなおさないといけない。(ただ、これはサービスの進化に伴い仕方ないことかもしれないですね…)

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

あると何かが劇的に変わるというよりは、これまでの当たり前をつくってくれているツールのため、多くの業務はこのツールでまわっている部分が大きい。縁の下の力持ち。

小林 泰己
  • 企業所属 確認済
  • 利用 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • その他専門職
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
もはや使わないことが考えづらいビジネスインフラ
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

チーム間で様々なデータを違和感なく共有できる。それに尽きます。独自ドメインも簡単につくれるし、各種業務に必要なツールは全般揃っているため、スタートアップの企業~人数が多くなっている企業まで、すべてのフェーズで使えると思う。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

プランを上げなければドライブが1名30GBなのは仕方ないと割り切っているのですが、その空き容量を他メンバーと共有できればより良いな、と感じます。動画や写真データなど重たいデータをUPしがちなメンバーは容量がすぐパンクし、他のメンバーは容量まだ全然空いている…みたいな状況が起きやすい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

チーム間で様々なデータを違和感なく共有できる上、データやツールがクラウド上にあるので、インターネットさえあればデバイスや場所を選ばない。アップデートも適宜されているが、それに対して新しく課金をしたりアクションをする必要もほぼない。メンバーが増えたらアカウントを増やし、メンバーが減ればアカウントを減らして、ということをすればOK。

西島 悠蔵
  • 企業所属 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 人事・教育職
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 20-50人未満
いつでも、どこでも、どのデバイスでも
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

圧倒的に使いやすく、場所、時間、デバイスを指定せずに使えるところが非常に良いと思っております。
チームで共同するとき、自分で作業するとき、まさに使い勝手が良いと思っています。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

特にないというのが本音ですが、互換性がたまにずれることがあり、その点がたまに不安が残ることがあります。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

チームメンバーと共同してデータを入力する際、共同してなにかアウトプットを作ることができたと思っています。
PCを持ち帰る必要もなく、どのデバイスでもアクセスできるのでその点が魅力です。

Yokoyama Yutaka
  • 企業所属 確認済
  • 利用 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • 宣伝・マーケティング
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
低価格で様々のサービスが利用できる
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

低価格でメール、カレンダー、ドライブなどGoogleの充実したサービスを利用できること。
スマートフォン、タブレットなど別デバイスでも利用できること。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

Officeとの互換性を高めてほしい。フォントが乱れるなど。
他のクラウドサービスとの連携もしてほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

取引先との資料、カレンダーが共有できるようになり、メールでのコミュニケーションが削減された。
またスマートフォンで資料が確認でき、レスポンスが向上。

小林 泰己
  • 企業所属 確認済
  • 利用 確認済
  • ベルフェイス株式会社
  • その他専門職
  • ユーザー(利用者)
  • ソフトウェア・SI
  • 20-50人未満
使い方はカスタマイズ次第!色々できるメモ帳
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

アカウントを同期させておくことで、色んなデバイスから見ることができるため、とりあえず何かメモすることがあればEvernoteに書き込んでおく…と便利。

単純なテキストメモから、簡単なto doタスク整理、Webページをそのまま引っ張ってくることも可能。

フォルダ(ノート?)分けをきちんとしておいて、メモやWebページを蓄積していくものと、見たり終わったら消していくものと、分けたりしておくと整理されて良い。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

カスタマイズ性が高い反面、昔より機能が複雑(とっつきにくい)になった印象はある。アップデートが多いことはとても良いことだと思うが、仕様の変更があまりわかっていないことも多々…。

ただ、シンプルなメモ帳として使うのは誰でも問題なくできる仕様なので、あまり問題じゃないかもしれない。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

備忘録として使っていることが多く、覚えておかなくてはいけないことをとりあえず残している。

そこから結構経ってから、デバイスの変更などが関係ないため、とりあえずEvernote見返してたらなんとかなる、という状態がつくれています。

検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

ノート・メモ帳アプリを検討している場合、迷ったらこれで良い、最低でも比較対照にしてよい製品だと思います。

基本的な使い方やメリットは先述の通りですが、他にも指定したノートを共同編集などもできます。

何かイベント(旅行やパーティー)を身内でやる時の、買い出しリストやスケジュール共有とかにも活用できますね。

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