注目の検索ワード
注目の会社
どんな端末からでも参加可能。 同じIDでログインをしていれば、端末間の同一会議室の移動が簡単にできる。
画面共有を2画面以上(AさんとBさんの様に別々の画面)出来るようにしてほしい。 会議室IDを見やすくしてほしい:-を付けたり、スペースが入ったり。
テレワーク下においてのちょっとした打ち合わせは、電話ではなくZoomでの打ち合わせが多くなりました。 リモートなので共通認識を持つのに、ちょっとした資料やメモ書きを共有しながら会議できるだけで、効率がかなり良くなりました。
gmailなど、Google系のサービスとの連携することでより効果が出る。 容量が多いファイルの送信時などは、Googleドライブに自動でファイル授受サービスのような形で送付するなど、メールサーバに影響を与えないなど、工夫されている。
エンタープライズ向けだとやはり少し後発で、エンタープライズ向けにどこまでサポートできるか少し不明なところ。
gmailなどGoogle系のサービスとの連携により、業務効率化、生産性向上が見込める。 別システム間だと自力、手動での作業が必要なものを削減できる。
わかりやすいUI、直感的にわかりやすい操作性。 フレキシブルなコミュニケーションと相手を選べること。
Userの検索のしやすさ。 ビジネスープライベート間のアカウントの切り分けの利便性。 他シス連携など。
ビジネスにおけるコミュニケーションスピードの高速化。 デバイスフリーなコミュニケーション体系が形成できた。
ビジネスツールではNo.1
前の職場で利用していたが、UIが見やすい、使いやすい。またGoogle社の自動振り分け機能なのか、迷惑メールの振り分けも高機能。 GoogleDriveなどGoogle系他シスとの連携は高い印象。
個人利用の分は問題なく使えるが、大企業利用となるとセキュリティがどこまで担保されているかは未知数。(おそらく私の認識不足だと思うが)
個人や中小、ベンチャー企業向けには利用しやすいサービスで、GoogleDriveやカレンダーとの連携により、組織のコミュニケーションの活性化や、利便性の向上が期待できるのでは。
前職で利用していたが、他のマイクロソフト系の製品との連携(例えばSharePoint)などがあるため、他にもマイクロソフト製品を利用していれば一定の効果は使用できる。
日本で一般的なチャットツールにくらべて、ユーザーインターフェースが若干分かりづらいような気がする。その他は問題なし。
社内のコミュニケーションの活性化とスピード感はアップした。またファイル共有など、マイクロソフト製品との組み合わせで利便性も向上する。