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151件のレビュー、86件の製品が見つかりました

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  • 株式会社NTTドコモ
  • 営業・販売・サービス職
  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 1000人以上
簡単に使用できる共有ストレージ
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

マルチデバイス(パソコン、スマホ、タブレット)でファイルを簡単に共有できるストレージサービスで、在宅勤務や出張先でも情報にアクセスでき編集も可能であるため業務の生産性が向上した。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

iPad第7世代で運用するとドキュメントの削除アイコンが表示されないなどユーザーインターフェイスが安定しないので安定するようにしてほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

台風により通勤が困難になった際や出張先のホテルや客先などインターネットにつながる環境があればオンラインで自席と同等に仕事がすることができて生産性が向上した。

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  • 1000人以上
チームコミュニケーションの活性化
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

案件ごとにチャンネルを設定してやり取りを実施することで、案件に閉じたコミュニケーションを実施できるため、内容を時系列で整理できコミュニケーションが活性化して業務が効率化した。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

基本的な機能を無償を利用できるので助かります。これと言って改善してほしい点は見当たりませんが、ヘルプ機能がもっと充実していると嬉しいです。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

プロジェクトが佳境に差し掛かった際に、緊急連絡が多く発生したが、チャンネルごとにチームメンバーが投稿、返信することでコミュニケーションが濃密になり課題解決が迅速に行われるようになった。

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  • 1000人以上
定番のビジネスアプリ
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

ドキュメント作成、スライド作成、表計算の各種アプリケーションがそろっておりビジネスには欠かせないアプリ。各アプリケーションを使用することによって社内業務や社外との情報流通が可能となり生産性が向上した。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

これと言ってとくにはないが、ライセンス費用が高価なので他のアプリとの価格面での差異化を検討してほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

ドキュメント作成、スライド作成、表計算が行えるため、社内外向け文書、提案書企画書作成、データー集計資料やグラフ作成などが行えるため、ビジネスの効率性生産性が向上した。

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  • 1000人以上
複数のデバイスから利用できます。
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

自宅のパソコン、職場のパソコン、私用のスマートフォン、タブレットおよび業務用のスマートフォン、タブレットなどネットワークに繋がり、Googleアカウントとパスワードがあればすぐに使用できる。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

何の前触れもなくユーザーインターフェースが変更となり、メールの作成や削除などの操作で戸惑うことがあるので、ヘルプ機能を充実してほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

テキスト中心のメールが多いが、容量を気にすることなくいつでもどこでもメールを確認作成できるため、リモートワークに適している。

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  • 1000人以上
簡単気軽に開始できる
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

会議相手のデバイスにアプリケーションがインストールされていなくても、招待URLをクリックしてもらうだけで簡単に会議を開始できるところ

改善してほしいポイントは何でしょうか?

ユーザーインターフェースが少しわかりずらく感じるため、日本人向けにもう少し改善してもらえたらうれしいですが、無料なので・・・。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

本社と支社、支社と支店など社内を中心とした異なるロケーションでも簡単にビデオ音声・映像会議を行うことでコミュニケーションが活性化した。

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  • 1000人以上
いつでもどこでもドキュメントを操作できる
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

インターネットへ接続されていれば、いつでもどこでもドキュメントを操作でき、参照更新などの作業を行え業務の生産性が向上した。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

ユーザーインターフェイスが予告なく変更されることがあり、操作に戸惑いを感じる時があるので、もっとヘルプを充実してほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

前述の通り、インターネットに接続できればいつでもどこでもドキュメントを操作できるためコロナ禍による在宅勤務でも業務を実施できた。

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  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 1000人以上
簡単に使用できる共有ストレージ
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

マルチデバイス(パソコン、スマホ、タブレット)でファイルを簡単に共有できるストレージサービスで、在宅勤務や出張先でも情報にアクセスでき編集も可能であるため業務の生産性が向上した。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

iPad第7世代で運用するとドキュメントの削除アイコンが表示されないなどユーザーインターフェイスが安定しないので安定するようにしてほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

台風により通勤が困難になった際や出張先のホテルや客先などインターネットにつながる環境があればオンラインで自席と同等に仕事がすることができて生産性が向上した。

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  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 1000人以上
簡単にクラウドでファイル共有
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

ドラックするだけで、Ward、Excel、PDFなど様々なファイルをクラウドにアップロードすることができ、保存はもちろんのこと他のメンバーと共有することができるところ。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

スマートフォンでアップロード済みのファイルを削除しようとしたところ、削除アイコンがなくなっていて削除できません。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

チームメンバー間で様々なファイルを共有することが簡単に出来るところ。メールによる添付ファイルが不要となりメールサーバーの容量を圧迫することがなくなりました。

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  • 1000人以上
様々なファイルが共有可能
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

パソコン、スマートフォン、タブレットなどデバイス種別、WindowsやIOSなどOS種別、また場所、時間に関係なく様々なファイル(Googleドキュメント、GoogleスプレッドシートおよびPDFや.JPG等)をアップロードして共有、編集できるところ。また15 GB の無料の容量があるため、基本的には容量を心配しないでアップロードできるところ。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

ユーザーインターフェースが予告なく、突然変更となるため、Googleアカウントの切り替え等操作に戸惑うことがある。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

本社、支店、営業所、代理店での情報共有(社内情報セキュリティルールの範囲内)に活用することでメールに比べ共有が迅速に行えるようになった。

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  • 1000人以上
チームコミュニケーションの活性化
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

案件ごとにチャンネルを設定してやり取りを実施することで、案件に閉じたコミュニケーションを実施できるため、内容を時系列で整理できコミュニケーションが活性化して業務が効率化した。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

基本的な機能を無償を利用できるので助かります。これと言って改善してほしい点は見当たりませんが、ヘルプ機能がもっと充実していると嬉しいです。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

プロジェクトが佳境に差し掛かった際に、緊急連絡が多く発生したが、チャンネルごとにチームメンバーが投稿、返信することでコミュニケーションが濃密になり課題解決が迅速に行われるようになった。

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  • 1000人以上
セキュアなチャットツール
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

ワークスペースとチャンネルで個々のプロジェクトにつてのチャットができるとともにチャット内容を検索できるところ

改善してほしいポイントは何でしょうか?

フリープランで使用しており必要十分な機能を備えてはいるが、無制限な検索が魅力なのでスタンダードに変更したいが料金が高額なところがネックになっている。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

フリープランで使用していますが、プロジェクトごとにチャットを行えるため混乱することがなく、チャット内容を検索できるのでプロジェクトの運用が効率化された。

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  • 1000人以上
定番のビジネスアプリ
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

ドキュメント作成、スライド作成、表計算の各種アプリケーションがそろっておりビジネスには欠かせないアプリ。各アプリケーションを使用することによって社内業務や社外との情報流通が可能となり生産性が向上した。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

これと言ってとくにはないが、ライセンス費用が高価なので他のアプリとの価格面での差異化を検討してほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

ドキュメント作成、スライド作成、表計算が行えるため、社内外向け文書、提案書企画書作成、データー集計資料やグラフ作成などが行えるため、ビジネスの効率性生産性が向上した。

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  • 1000人以上
ビジネス・プライベートに欠かせないツールです
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

Word、Excel、PowerPointの3種のアプリケーションでビジネス・プライベートで必要なドキュメントを作成でき、市場でのシェアも高いためファイルのやり取りをする際にも変換などの余計な操作をする必要がありません。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

バージョンによりユーザーインターフェイスが若干変更(Excelのリボンなど)になることで操作をしていると戸惑うことがある。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

Wordはテキスト中心のドキュメント作成、Excelは数値中心のドキュメント作成、PowerPointはプレゼンテーション(企画書など)作成に使用してわかりやすいドキュメントを作成することができるところ。

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  • 情報通信・インターネット
  • 1000人以上
ビジネスに欠かせないアプリケーション
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

Word、エクセル、パワーポイントの3つしか使用していませんが、いずれもビジネスには欠かせないアプロケーションで社外も同一のアプリケーションを使用していることがほとんどなので【情報】のやりとりが容易に行える

改善してほしいポイントは何でしょうか?

ショートカットキーを覚えれば更に利便性操作性が向上するのはわかっているが、数が多すぎて使いこなせていないのでもっと整理してほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

前述のとおり社内外のほぼ100%が使用しているアプリケーションなので情報の共有や更新が滞りなく行えるところ。

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  • 1000人以上
無料で使えるメールプラットフォーム
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

マルチデバイスで使用可能で、インターネットに接続できればいつでもどこでもメールの参照、新規作成、削除などほとんどの作業を行うことができ生産性が向上した。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

マニュアルが充実していないためネットで情報を検索しながら操作方法を学ぶ必要があるためマニュアルをもっと充実してほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

出張先や客先、在宅などでもインターネットに接続できればメールに関する作業(受信、削除、送信)をほとんどこなすことができ生産性が向上した。
ラベル付けをすることでフォルダー分け相当することが行え効率性が向上した。

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  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 1000人以上
複数のデバイスから利用できます。
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

自宅のパソコン、職場のパソコン、私用のスマートフォン、タブレットおよび業務用のスマートフォン、タブレットなどネットワークに繋がり、Googleアカウントとパスワードがあればすぐに使用できる。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

何の前触れもなくユーザーインターフェースが変更となり、メールの作成や削除などの操作で戸惑うことがあるので、ヘルプ機能を充実してほしい。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

テキスト中心のメールが多いが、容量を気にすることなくいつでもどこでもメールを確認作成できるため、リモートワークに適している。

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  • ユーザー(利用者)
  • 情報通信・インターネット
  • 1000人以上
複数のアカウントと複数のデバイスで使用できる
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

複数のアカウントと複数のデバイスで使用できるため、ビジネス用、プライベート用にアカウントを分けて使用することで優先順位をつけてメールの処理ができるうえ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続可能であれば参照、削除、新規作成ができるところ。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

ユーザーインターフェイスが時々予告なしに変更され戸惑うことがある。また恥ずかしいですけど「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」のフォルダ分けがいまいち理解できないです。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

社内、社外(外出先、出張先)など場所、時間、デバイスとOSを選ばずインターネットに接続できる環境下にあればメールの確認、作成、送信ができ連絡が迅速にできるようになった。

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  • 1000人以上
シンプルなミーティングツール
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

無償トライアル期間があり、実用性を検証してから本導入をすることができ、失敗を恐れずにトライできることで費用対効果を検証することができた。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

シンプルなユーザーインターフェイスで説明書がなくても使用開始できるが、昭和世代には説明書があったほうが安心感が増します。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

ライセンスを保有していないメンバーも会議招集できるため、急きょの社外との打ち合わせを本システムで行うことができ、コミュニケーションをとることができた。

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  • 1000人以上
簡単に開始できるビデオミーティング
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

デバイスに最初から搭載されているカメラ・マイクで申し分ない使用感であるところが優れていると思います。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

価格が月額¥1,980~/1 ユーザー 最小契約数が10ユーザーなので、もっと小規模に始めたいときにハードルが高く感じます。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

複数人での会議を無制限(時間)でできるため、会議時間を気にせずに利用でき、複数の種類の会議を途絶することなく行うことができた。そのため、接続にようする操作が不要となり効率化につながった。

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  • 情報通信・インターネット
  • 1000人以上
簡単気軽に開始できる
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

会議相手のデバイスにアプリケーションがインストールされていなくても、招待URLをクリックしてもらうだけで簡単に会議を開始できるところ

改善してほしいポイントは何でしょうか?

ユーザーインターフェースが少しわかりずらく感じるため、日本人向けにもう少し改善してもらえたらうれしいですが、無料なので・・・。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

本社と支社、支社と支店など社内を中心とした異なるロケーションでも簡単にビデオ音声・映像会議を行うことでコミュニケーションが活性化した。

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