注目の検索ワード
注目の会社
プロジェクト用にアカウントを作成し、利用しています。 資料の更新をクラウド上でできる為、いちいちメールで送信する手間がない。
容量。1.5Gはビジネスで使用するには少し小さい。 また動作が極端に遅くなる時間帯がある。(当方は常に優先接続)
今までであれば、協力会社とのプロジェクト進行を毎回更新する度、メールを送っていましたが グーグルドライブがあれば、クラウド上で更新が可能。プロジェクトスピードが上がった。
遠隔地の複数メンバーとリアルタイムで情報共有するのにすごく便利。 特に複数業務を抱えているメンバーだらけなので、「思いついた時に書いておく」「気になったら読みに行く」もできるし、何人かがPC前で会話するようにやり取りできるのも助かる。
プロジェクトが多くなりすぎると管理しずらいので、どのプロジェクトをSlackにするかはちょっと検討が必要。 自分のタスク全部を管理するのには向かないかも。
短期間、かつ即応性が優先されるプロジェクトに使っていたので、とにかく使いやすかった。 終わったことは下に流れていくので気にならなくなるのも集中力が分散されないので助かった。
代理店様とのやり取りが多いため、メールでやり取りをすると埋もれてしまったり、やり取りに時間がかかってしまっていましたが Chatworkを導入し、お客様とのやり取りにかかる時間が減りました。 メールだとかしこまってしまいがちですが、Chatworkにするとコメント感覚でやり取りできるのでありがたいです。
メッセージを送る際の、TOやREをつけなくてはいけないのが手間がかかるしやりずらいと感じるところがあります。 既読機能などつくとなおよいと思います。
グループ機能により、連絡事項を共有できるのがありがたいです。 メールや電話ではできない機能だと思います。
数字の集計や分析などが簡単に数値化することで俯瞰して業務をとらえることができます。
リスト作成や集計など簡単なものから全体の数値分析までわかりやすく対応が可能なところがとても気に入っています。
共有で使用している際など保存ができにくいところはたまにあります。
また稀に貼り付けに時間がかかってしまうところ
業務内容をまとめて表にしたりと整理することで時間の効率化が図れました。 また数値を一覧にして俯瞰することで課題が明確になります。
業務の効率化
なんといってもクラウド型である事。 これまではMicrosoftofficeをインストールしている端末でしか閲覧ができなかったが、 どの端末からもメールのチェック、スケジュールの確認ができる。
会社用PC(一番使用頻度が高い)で毎日使用しているが、 常にログインを継続をしていても、気が付くとログアウトされている。 当方の設定かもしれないですが、調べたけど解りませんでした。
社用PCを開かなくてもメールチェックができる事。 自宅からもスケジュール確認、修正ができる。 部下の予定表も見る事ができるので毎回officeを開かず時間効率が上がった。