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2293件中15件を表示
  • 非公開ユーザー
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    • 企業所属 確認済
    • その他一般職
    • ユーザー(利用者)
    • 建築・鉱物・金属
    • 20人未満
    社内外のスタッフとの情報共有に便利
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    最も活用の上で重要視しているのは、社内外の人間と情報が共有できる点、最新の情報が常に共有できる点です。
    ミーティング時に作成していた議事録が、簡易的なもので足りるようになり、作業にスピード感が出るようになりました。
    また、報告書の作成に使用することにより、複数人で作成する資料に特に適しています。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    セルの計算式の入力が慣れるまでは入力しずらい、画像の添付やコピーにひと手間かかることがある点に若干の不都合は感じます。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    社員がどこにいても、オンラインで情報が共有できるため直接顔を合わせずとも正確な情報の把握ができるようになりました。

  • 非公開ユーザー
    非公開ユーザー
    • 企業所属 確認済
    • 営業・販売・サービス職
    • ユーザー(利用者)
    • 情報通信・インターネット
    • 1000人以上
    慣れると使いやすいです
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    チャット感覚でコミュニケーションが取れる点、channel設定で複数のメンバーと情報共有ができる点。短いチャットだけでなく、重要なお知らせなどはPostにしてまとめることができるので後で見返すのにも便利です。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    channelの非表示ができない点。channelを抜けてしまうと後で困るかもしれないので抜けられないのですが、channelが乱立していてどれがどれだかわかりにくくなっているので、一時的に非表示にするなどの機能がほしいです。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    なかなかmtgの時間が取れない議題などについても空き時間や作業の片手間にslackでチームメンバーや上司とコミュニケーションがとれるようになりました。

  • user
    • 企業所属 確認済
    • スリーアイ有限会社
    • 営業・販売・サービス職
    • ユーザー(利用者)
    • 電気・電子機器
    • 20人未満
    いつでもどこでもメール確認
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    何といってもGoogleのクラウドサービスであり、インターネット環境下のPC、タブレット、スマホでいつでもアクセスできる(確認できる)ことが良いポイントです。
    また、Gmailのメールアカウントばかりではなく、会社のメールアカウント等、他のメールも設定しておけば送受信可能なところもよいです。
    仕事上のメールを出先でシームレスに確認できるので、迅速なお客様対応ができています。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    今の機能でメーラーとしては十分と思いますが、強いて言えばメール作成時にもっと簡単に文章を作成できればいいかと思います。
    まだ活用していないですが、テンプレートもその一つと思いますが、スマホ利用時には使えないような気がします。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    重要な文書等(契約書や注文書等)が迅速に出先のスマホで確認できるので、その対応が迅速に行え、ビジネスチャンスを逃しにくいと思います。

    検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください

    クラウドサービスに抵抗がなければ、メリットを十分活用できると思います。

  • 非公開ユーザー
    非公開ユーザー
    • 企業所属 確認済
    • 会計・経理
    • IT管理者
    • その他製造業
    • 50-100人未満
    これがないと仕事にならない。必須のソフト!
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    マイクロソフト製品ということもあり、サポートや互換性が非常によく、操作性もいい。世界共通のソフトなのもよい。バージョンも互換性がしっかりとしているので、気にせずメールでのファイルのやりとりもできる。また、間違えて電源が落ちてしまった際にも復元機能があるので、助かります。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    登録時にマイクロソフトアカウントで登録する必要があり、何ライセンスも登録すると、どのパソコンを登録した分なのかが、ちょっと区別がわかりにくい。登録するときに、任意の名前も登録できると助かります。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    チラシや回覧を作る際にもすべてワードやエクセルを使用して簡易的に作ることができました。また、いつも同じ手順で計算をしていた事もエクセルで関数やマクロを使うことによって計算間違いもなく瞬時に結果を出すことができるようになりました。

  • 非公開ユーザー
    非公開ユーザー
    • 企業所属 確認済
    • 利用 確認済
    • Office404
    • 経営・経営企画職
    • ユーザー(利用者)
    • 広告・販促
    • 20人未満
    基本的な全ての連絡ツール
    この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?

    メールとの比較でコミュニケーションのスピードが格段に上がったこと、また使い方が非常に簡単で誰でも使用しやすいところがよいです。それ故、クライアント企業にもオススメでき、仕事に関わる連絡を全てチャットワークに一元化できることが素晴らしい。

    改善してほしいポイントは何でしょうか?

    Androidでの通知設定をもっと細かくできるようにしてほしい。特定のグループから連絡があったときにはプッシュ通知など。

    どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

    メールからの脱却をメインとしてチャットツールの導入を検討。全体のレスポンスがあがり、非常に効果的であった。