サービスデスク・インシデント管理
部門
ITreview Grid Award とは?
ITreview Grid Awardとは、ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された
製品を表彰する場です。
2022年3月までに掲載されたレビューの集計結果を2022 Springとして発表します。
ITreview Gridでユーザー評価の高い2領域を表彰いたします。
(ユーザーレビューが10件以上の製品が1つ以上あればGridに表示)
※次回のAwardにむけて皆さまも是非レビューを投稿ください
上の領域のプロダクトには
Leader バッジを発行下の領域のプロダクトには
High performerバッジを発行

サービスデスク・インシデント管理とは、
サービスデスクとは、ITシステムに関するユーザーからの問い合わせに対応する窓口のことだが、問題解決までのプロセスを一元管理して効率化するツールのことを指す場合も多い。サービスデスクツールには、ユーザーからの問い合わせを「インシデント」として起票し解決までを管理する「インシデント管理」や重大インシデントを管理する「問題管理」、システム変更を記録する「変更管理」などの機能があり、ITサービスマネジメントのベストプラクティスを体系化したITIL(Information Technology Infrastructure Library)に準じた合理的な運用管理を行えるツールも少なくない。
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Leader
ITreview Gridで、認知度・満足度が共に高く評価されている製品です。
中でも、3年以上連続で受賞している製品は殿堂入りとなります。
2022 SPRING Leader受賞製品
2022 Spring Leader 受賞製品一覧
従業員数1000名以上の大企業に支持されたLeader受賞製品一覧
※レビュー数と満足度は該当の企業規模で絞り込みをかけた数値です
従業員数100~999名の中堅企業に支持されたLeader受賞製品一覧
※レビュー数と満足度は該当の企業規模で絞り込みをかけた数値です
従業員数100名未満の中小企業に支持されたLeader受賞製品一覧
※レビュー数と満足度は該当の企業規模で絞り込みをかけた数値です