BIZTELコールセンター VS BRIGHT PATTERN (ブライトパターン) VS Genesys Cloud CX VS 楽テルの比較
ITreviewに寄せられたBIZTELコールセンター、BRIGHT PATTERN (ブライトパターン)、Genesys Cloud CX、楽テルのユーザーレビューをもとに、各製品の機能の有無や、使いやすさ・サポート品質に対する評判、価格の違いなどを比較できます。 気になる製品をリストに追加して、どの製品・サービスが最適かを検討しましょう。 BIZTELコールセンター、BRIGHT PATTERN (ブライトパターン)、Genesys Cloud CX、楽テルに集まった合計71件のレビューをもとに算出
| 総合満足度 | ||||
| レビュー数 | 23 | 21 | 25 | 2 | 
| Grid Award CTIシステム部門 | ー | 2025 Fall Leader CTIシステム Grid Award | ー | ー | 
| 部門別受賞歴 | 2022 Fall Leader (IVR(電話自動音声応答システム)) | ー | 2024 Winter Leader (クラウドPBX) | ー | 
| Best Software | ー | ー | ー | ー | 
| Good Response | ー | Good Response | Good Response | ー | 
BIZTELコールセンターとBRIGHT PATTERN (ブライトパターン)とGenesys Cloud CXと楽テルの満足度で比較する
| 機能への満足度 | 3.8 | 3.8 | 4.3 | 3.7 | 
| 使いやすさ | 3.5 | 3.8 | 4.2 | 3.9 | 
| 導入のしやすさ | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.5 | 
| 管理のしやすさ | 4.0 | 3.8 | 4.0 | 4.7 | 
| サポート品質 | 3.9 | 3.7 | 3.3 | 2.9 | 
| 価格 | 3.2 | 3.9 | 3.5 | 3.2 | 
BIZTELコールセンターとBRIGHT PATTERN (ブライトパターン)とGenesys Cloud CXと楽テルのCTIシステムの機能で比較する
| ポップアップ | 3.6 | 4.2 | 2.6 | 5.0 | 
| 顧客情報との連携 | 3.6 | 4.2 | 4.5 | 4.0 | 
| 着信の自動振り分け(ACD) | 3.7 | 4.3 | 4.1 | - | 
| 録音 | 4.1 | 4.3 | 3.5 | - | 
| IVR(自動音声応答) | 3.2 | 4.0 | 4.0 | - | 
| Q&A登録 | - | - | - | 3.0 | 
| オペレーター管理 | 4.2 | 4.0 | 3.1 | - | 
| 対応状況管理 | 4.2 | 3.8 | 3.5 | - | 
| レポート | 3.6 | 3.4 | 2.8 | 4.0 | 
BIZTELコールセンターとBRIGHT PATTERN (ブライトパターン)とGenesys Cloud CXと楽テルのクラウドPBXの機能で比較する
| 内線通話 | 2.5 | 4.1 | 4.0 | - | 
| 発着信制御 | 3.0 | 4.0 | 4.0 | - | 
BIZTELコールセンターとBRIGHT PATTERN (ブライトパターン)とGenesys Cloud CXと楽テルのヘルプデスクツールの機能で比較する
| チケット登録 | - | 3.0 | - | - | 
| チケットの割り当て | - | 3.0 | - | - | 
| 案件のタグ付 | - | - | - | - | 
| ポータル | - | 3.0 | 4.0 | - | 
| リマインダー | - | 3.0 | 3.0 | - | 
| 自動化 | - | 3.5 | 4.0 | - | 
| SNS統合 | - | 4.0 | 4.0 | - | 
| チャット/リアルタイムサポート | - | 4.0 | 4.0 | - | 
| テンプレートとカスタマイズ | - | 3.7 | 4.0 | - | 
BIZTELコールセンターとBRIGHT PATTERN (ブライトパターン)とGenesys Cloud CXと楽テルのIVR(電話自動音声応答システム)の機能で比較する
| 着信への自動応答 | - | 4.2 | 4.2 | - | 
| 発信での自動音声案内 | - | 3.8 | 4.5 | - | 
| 音声認識 | - | 3.3 | - | - | 
| コールフロー作成 | - | 4.1 | 4.2 | - | 
BIZTELコールセンターとBRIGHT PATTERN (ブライトパターン)とGenesys Cloud CXと楽テルのコールセンターシステムの機能で比較する
| CTIの機能 | - | 4.0 | 5.0 | - | 
| CRMの機能 | - | 3.8 | - | - | 
| FAQの機能 | - | - | - | - | 
BIZTELコールセンターとBRIGHT PATTERN (ブライトパターン)とGenesys Cloud CXと楽テルの価格で比較する
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              座席課金15,000 円 (1席あたり)ライト81,000 円 スタンダード30140,000 円 スタンダード50350,000 円 スタンダード70500,000 円 スタンダード90650,000 円 スタンダード110800,000 円 スタンダード130950,000 円 
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              価格情報なし
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              価格情報なし
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              価格情報なし