Notion VS Sansan VS Mazrica Sales VS Smartsheetの比較
ITreviewに寄せられたNotion、Sansan、Mazrica Sales、Smartsheetのユーザーレビューをもとに、各製品の機能の有無や、使いやすさ・サポート品質に対する評判、価格の違いなどを比較できます。 気になる製品をリストに追加して、どの製品・サービスが最適かを検討しましょう。 Notion、Sansan、Mazrica Sales、Smartsheetに集まった合計1404件のレビューをもとに算出
総合満足度 | ||||
レビュー数 |
507
|
669
|
184
|
44
|
Grid Award コラボレーションツール部門 |
2025 Summer Leader
コラボレーションツール
Grid Award
|
ー
|
ー
|
ー
|
部門別受賞歴 |
2025 Spring Leader
(タスク管理ツール/ToDo管理)
|
2025 Spring Leader
(企業データベース)
|
2025 Spring Leader
(SFAツール(営業支援システム))
|
2025 Spring High Performer
(タスク管理ツール/ToDo管理)
|
Best Software |
ー
|
ー
|
ー
|
ー
|
Good Response |
ー
|
ー
|
Good Response
|
Good Response
|
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetの満足度で比較する
機能への満足度 | 4.4 | 4.2 | 4.0 | 4.2 |
使いやすさ | 4.1 | 4.1 | 4.1 | 4.0 |
導入のしやすさ | 4.0 | 4.0 | 4.2 | 3.6 |
管理のしやすさ | 3.9 | 4.0 | 3.9 | 4.1 |
サポート品質 | 3.6 | 3.7 | 4.3 | 3.6 |
価格 | 3.9 | 3.1 | 3.7 | 3.7 |
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetのプロジェクト管理ツールの機能で比較する
タスクの作成と割り当て | 4.3 | - | - | 4.3 |
タスクの優先順位付け | 4.3 | - | - | 4.0 |
アラート表示 | 3.8 | - | - | 4.1 |
ガントチャート/プロジェクトマップ | 4.0 | - | - | 4.5 |
かんばん方式 | 4.0 | - | - | 4.1 |
カレンダービュー | 3.9 | - | - | 3.9 |
プロジェクト予算とリソース配置 | 3.8 | - | - | 3.4 |
プロジェクト予実管理 | 3.9 | - | - | 3.6 |
レポート作成 | 4.0 | - | - | 3.8 |
アクセス権限管理 | 3.8 | - | - | 3.8 |
フォーラムやチャット | 3.7 | - | - | 3.9 |
ドキュメント管理 | 4.3 | - | - | 4.1 |
不具合情報の管理 | - | - | - | 3.7 |
ワークフロー | 4.0 | - | - | 4.0 |
Wikiによる情報共有 | 4.1 | - | - | - |
モバイル対応 | 3.7 | - | - | 3.8 |
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetの業務可視化ツールの機能で比較する
業務内容の把握 | - | - | - | 4.5 |
IT資産管理 | - | - | - | 3.4 |
操作ログ管理 | 3.9 | - | - | - |
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetのCRMツールの機能で比較する
顧客の基本情報管理 | - | 4.3 | 4.0 | - |
見込み客管理 | - | 3.8 | 3.8 | - |
登録情報の名寄せ | - | 3.8 | - | - |
取引履歴/契約管理 | - | - | 3.6 | - |
ダッシュボード | - | - | 3.5 | - |
営業活動支援 | - | - | 3.7 | - |
活動管理 | - | 4.3 | 3.8 | - |
データ分析 | - | - | 3.5 | - |
セルフサポートの強化 | - | - | 3.9 | - |
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetのコラボレーションツールの機能で比較する
ファイル共有 | 4.2 | - | - | 4.5 |
ドキュメントコラボレーション | 4.5 | - | - | 4.1 |
メッセージング | 3.4 | - | - | 4.1 |
音声/ビデオ通話 | - | - | - | 2.3 |
検索 | 4.0 | - | - | 3.3 |
他システムとの連携 | 3.8 | - | - | 4.0 |
タスク管理 | 4.3 | - | - | 4.3 |
カレンダー | 3.6 | - | - | 3.7 |
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetのSFAツール(営業支援システム)の機能で比較する
案件管理 | - | 3.6 | 4.2 | - |
商談管理 | - | 3.3 | 4.1 | - |
プロセス管理 | - | - | 4.0 | - |
データ共有 | - | 4.0 | 3.6 | - |
顧客管理 | - | 3.8 | 3.8 | - |
予実管理 | - | - | 3.4 | - |
レポート出力 | - | - | 3.4 | - |
ダッシュボード | - | - | 3.5 | - |
外部システム連携 | - | 4.0 | 3.3 | - |
スケジュール管理 | - | - | 3.5 | - |
モバイルアプリ、モバイル対応 | - | - | 3.5 | - |
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetのセールスイネーブルメントツールの機能で比較する
コンテンツ管理 | - | - | 3.8 | - |
コミュニケーション | - | - | 4.1 | - |
アクション管理 | - | - | 4.1 | - |
各コンテンツの成果への貢献分析/レポート | - | - | 3.7 | - |
セールスレコメンデーション | - | - | 3.6 | - |
トレーニングコンテンツの提供 | - | - | - | - |
コーチング/トレーニングの管理・支援 | - | - | - | - |
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetのタスク管理ツール/ToDo管理の機能で比較する
タスクの作成と割り当て | 4.3 | - | - | 4.4 |
タスクのリマインド | 3.9 | - | - | 4.0 |
かんばんボード | 4.0 | - | - | 4.0 |
コミュニケーション/情報共有 | 4.2 | - | - | 4.0 |
モバイルアクセス | 3.8 | - | - | 4.2 |
NotionとSansanとMazrica SalesとSmartsheetの価格で比較する
-
プラス
1,650 円
ユーザー/(年払いの場合)ビジネス3,150 円
ユーザー/(年払いの場合)エンタープライズ-
フリー0 円
-
Webサイトをご確認ください
-
-
Starter
5,500 円
ユーザー/月Growth11,000 円
ユーザー/月Enterprise16,500 円
ユーザー/月 -
プロ
784 円
ユーザー/月ビジネス2,768 円
ユーザー/月エンタープライズ-