RICOH Chatbot Service VS ChatPlus VS 楽楽自動応対(旧:メールディーラー) VS LMISの比較

ITreviewに寄せられたRICOH Chatbot Service、ChatPlus、楽楽自動応対(旧:メールディーラー)、LMISのユーザーレビューをもとに、各製品の機能の有無や、使いやすさ・サポート品質に対する評判、価格の違いなどを比較できます。 気になる製品をリストに追加して、どの製品・サービスが最適かを検討しましょう。 RICOH Chatbot ServiceChatPlus楽楽自動応対(旧:メールディーラー)LMISに集まった合計640件のレビューをもとに算出

レポートの続きを閲覧するには
ログインが必要です

※簡単な入力ですぐに完了します

すでに会員の方はこちらからログイン
総合満足度
4.1
4.4
4.0
4.1
レビュー数
11
510
73
46
Grid Award
チャットボットツール部門
2025 Fall Leader(チャットボットツール)
2025 Fall Leader
チャットボットツール
Grid Award
部門別受賞歴
2025 Summer Leader
(メール共有システム)
2025 Summer Leader
(ヘルプデスクツール)
Best Software
Best Software 2024 Best Software 2024 +3受賞
Good Response
Good Response
Good Response
Good Response
※企業規模に関わらず、チャットボットツールのカテゴリーで受賞したバッジのみ表示しています

RICOH Chatbot ServiceChatPlus楽楽自動応対(旧:メールディーラー)LMISの満足度で比較する

機能への満足度 3.8 4.4 4.3 4.0
使いやすさ 4.5 4.5 4.3 4.0
導入のしやすさ 4.8 4.5 4.0 4.0
管理のしやすさ 4.1 4.1 4.3 3.9
サポート品質 4.2 4.5 4.0 4.2
価格 4.2 4.4 3.5 3.6

RICOH Chatbot ServiceChatPlus楽楽自動応対(旧:メールディーラー)LMISのヘルプデスクツールの機能で比較する

チケット登録 - 4.2 4.2 4.2
チケットの割り当て - 4.3 4.2 4.0
案件のタグ付 - 4.4 3.9 3.7
ポータル - 4.6 4.5 3.7
リマインダー - 4.4 4.4 4.1
自動化 - 4.6 - 3.3
SNS統合 - 4.7 - -
チャット/リアルタイムサポート - 4.4 4.4 -
テンプレートとカスタマイズ - 4.4 5.0 4.0

RICOH Chatbot ServiceChatPlus楽楽自動応対(旧:メールディーラー)LMISのインシデント管理ツールの機能で比較する

チケット管理 - - - 4.1
チケットのタグ付け - - - 3.6
ナレッジ管理 - - - 3.7
レポート - - - 4.1
IT資産管理 - - - 3.3

RICOH Chatbot ServiceChatPlus楽楽自動応対(旧:メールディーラー)LMISのWebチャットツールの機能で比較する

タグ発行 - 4.5 - -
回答テンプレート - 4.5 - -
オートメッセージ - 4.6 - -
チャットボットの作成 - 4.6 - -
オペレーター対応 - 4.6 - -
履歴参照 - 4.8 - -
チケット管理 - 4.8 - -
フィードバック - 4.5 - -
ファイル送信 - 4.7 - -
訪問者モニタリング - 4.4 - -
分析/レポート - 4.5 - -

RICOH Chatbot ServiceChatPlus楽楽自動応対(旧:メールディーラー)LMISのチャットボットツールの機能で比較する

GUIでのシナリオ作成 4.0 4.4 - -
シナリオの作成/編集 3.8 4.5 - -
質問/回答の設定 4.2 4.5 - -
画像・動画対応 - 4.4 - -
フォーム対応 - 4.4 - -
AI活用 4.0 4.3 - -
多言語対応 - 4.1 - -
各種チャットツール連携 4.0 4.3 - -
テスト/シミュレーション - 4.4 - -
分析・レポーティング 3.4 4.4 - -

RICOH Chatbot ServiceChatPlus楽楽自動応対(旧:メールディーラー)LMISの価格で比較する

  • Starter

    18,000

    別途 お申し込み時にRICOH クラウドアプリケーション スタートパック 5,000円が必要になります

    Standard

    50,000

    別途 お申し込み時にRICOH クラウドアプリケーション スタートパック 5,000円が必要になります

  • ミニマムプラン

    1,500

    ビジネスライトプラン

    9,800

    高機能なシナリオチャットボットを実装

    プレミアムプラン

    28,000

    各種分析、有人チャット支援機能、設定補助機

    AIライトプラン

    50,000

    フリーワードであらゆる問い合わせに対応

    オートAIプラン

    80,000

    言葉の意味をAIが解釈し、スムーズに回答

    AIチャットボットプラン

    150,000

    正確かつ柔軟な回答、安心して使える生成AI

  • 問い合わせ

    -

  • LMIS 25ユーザ

    100,000

    LMIS ユーザ追加

    4,000