RICOH Chatbot Service VS ChatPlus VS 楽楽自動応対(旧:メールディーラー) VS LMISの比較
ITreviewに寄せられたRICOH Chatbot Service、ChatPlus、楽楽自動応対(旧:メールディーラー)、LMISのユーザーレビューをもとに、各製品の機能の有無や、使いやすさ・サポート品質に対する評判、価格の違いなどを比較できます。 気になる製品をリストに追加して、どの製品・サービスが最適かを検討しましょう。 RICOH Chatbot Service、ChatPlus、楽楽自動応対(旧:メールディーラー)、LMISに集まった合計640件のレビューをもとに算出
| 総合満足度 | ||||
| レビュー数 |
11
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510
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73
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46
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Grid Award チャットボットツール部門 |
ー
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2025 Fall Leader
チャットボットツール
Grid Award
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ー
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ー
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| 部門別受賞歴 |
ー
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ー
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2025 Summer Leader
(メール共有システム)
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2025 Summer Leader
(ヘルプデスクツール)
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| Best Software |
ー
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ー
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ー
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| Good Response |
Good Response
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Good Response
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ー
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Good Response
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RICOH Chatbot ServiceとChatPlusと楽楽自動応対(旧:メールディーラー)とLMISの満足度で比較する
| 機能への満足度 | 3.8 | 4.4 | 4.3 | 4.0 |
| 使いやすさ | 4.5 | 4.5 | 4.3 | 4.0 |
| 導入のしやすさ | 4.8 | 4.5 | 4.0 | 4.0 |
| 管理のしやすさ | 4.1 | 4.1 | 4.3 | 3.9 |
| サポート品質 | 4.2 | 4.5 | 4.0 | 4.2 |
| 価格 | 4.2 | 4.4 | 3.5 | 3.6 |
RICOH Chatbot ServiceとChatPlusと楽楽自動応対(旧:メールディーラー)とLMISのヘルプデスクツールの機能で比較する
| チケット登録 | - | 4.2 | 4.2 | 4.2 |
| チケットの割り当て | - | 4.3 | 4.2 | 4.0 |
| 案件のタグ付 | - | 4.4 | 3.9 | 3.7 |
| ポータル | - | 4.6 | 4.5 | 3.7 |
| リマインダー | - | 4.4 | 4.4 | 4.1 |
| 自動化 | - | 4.6 | - | 3.3 |
| SNS統合 | - | 4.7 | - | - |
| チャット/リアルタイムサポート | - | 4.4 | 4.4 | - |
| テンプレートとカスタマイズ | - | 4.4 | 5.0 | 4.0 |
RICOH Chatbot ServiceとChatPlusと楽楽自動応対(旧:メールディーラー)とLMISのインシデント管理ツールの機能で比較する
| チケット管理 | - | - | - | 4.1 |
| チケットのタグ付け | - | - | - | 3.6 |
| ナレッジ管理 | - | - | - | 3.7 |
| レポート | - | - | - | 4.1 |
| IT資産管理 | - | - | - | 3.3 |
RICOH Chatbot ServiceとChatPlusと楽楽自動応対(旧:メールディーラー)とLMISのWebチャットツールの機能で比較する
| タグ発行 | - | 4.5 | - | - |
| 回答テンプレート | - | 4.5 | - | - |
| オートメッセージ | - | 4.6 | - | - |
| チャットボットの作成 | - | 4.6 | - | - |
| オペレーター対応 | - | 4.6 | - | - |
| 履歴参照 | - | 4.8 | - | - |
| チケット管理 | - | 4.8 | - | - |
| フィードバック | - | 4.5 | - | - |
| ファイル送信 | - | 4.7 | - | - |
| 訪問者モニタリング | - | 4.4 | - | - |
| 分析/レポート | - | 4.5 | - | - |
RICOH Chatbot ServiceとChatPlusと楽楽自動応対(旧:メールディーラー)とLMISのチャットボットツールの機能で比較する
| GUIでのシナリオ作成 | 4.0 | 4.4 | - | - |
| シナリオの作成/編集 | 3.8 | 4.5 | - | - |
| 質問/回答の設定 | 4.2 | 4.5 | - | - |
| 画像・動画対応 | - | 4.4 | - | - |
| フォーム対応 | - | 4.4 | - | - |
| AI活用 | 4.0 | 4.3 | - | - |
| 多言語対応 | - | 4.1 | - | - |
| 各種チャットツール連携 | 4.0 | 4.3 | - | - |
| テスト/シミュレーション | - | 4.4 | - | - |
| 分析・レポーティング | 3.4 | 4.4 | - | - |
RICOH Chatbot ServiceとChatPlusと楽楽自動応対(旧:メールディーラー)とLMISの価格で比較する
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Starter
18,000 円
別途 お申し込み時にRICOH クラウドアプリケーション スタートパック 5,000円が必要になりますStandard50,000 円
別途 お申し込み時にRICOH クラウドアプリケーション スタートパック 5,000円が必要になります -
ミニマムプラン
1,500 円
ビジネスライトプラン9,800 円
高機能なシナリオチャットボットを実装プレミアムプラン28,000 円
各種分析、有人チャット支援機能、設定補助機AIライトプラン50,000 円
フリーワードであらゆる問い合わせに対応オートAIプラン80,000 円
言葉の意味をAIが解釈し、スムーズに回答AIチャットボットプラン150,000 円
正確かつ柔軟な回答、安心して使える生成AI -
問い合わせ
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LMIS 25ユーザ
100,000 円
LMIS ユーザ追加4,000 円