コールセンターシステム
部門
ITreview Grid Award とは?
ITreview Grid Awardとは、ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された
製品を表彰する場です。
2024年6月までに掲載されたレビューの集計結果を2024 Summerとして発表します。
ITreview Gridでユーザー評価の高い2領域を表彰いたします。
(ユーザーレビューが10件以上の製品が1つ以上あればGridに表示)
※次回のAwardにむけて皆さまも是非レビューを投稿ください
上の領域のプロダクトには
Leader バッジを発行下の領域のプロダクトには
High performerバッジを発行

コールセンターシステムとは、
コールセンターシステム(コールセンターツール)とは、顧客からの問い合わせに電話で対応する際に、顧客情報やこれまでのやりとりの履歴を活用するためのシステムです。コールセンターシステムには、顧客情報を管理する「CRM」、コンピューターを電話などと連携させる「CTI」、自動応答を実現する「IVR」、着信を効率的に分配する「ACD」、構内回線インフラ「PBX」、仮想環境を構築する「VDI」、作業を自動化する「RPA」、顧客の質問に自動で回答する「チャットボット」などの機能があります。コールセンターシステムの導入により、顧客満足度の向上、業務効率化、製品やサービスの改善、マーケティングにデータが活用可能などのメリットがあります1。コールセンターシステムの導入を検討する際には、業務がインバウンド型かアウトバウンド型か確認し、必要な機能を見極め、オンプレミスとクラウドのどちらを採用するか検討し、既存システムとの連携が可能か検証することが重要です。
Leader
ITreview Gridで、認知度・満足度が共に高く評価されている製品です。
中でも、3年以上連続で受賞している製品は殿堂入りとなります。
2024 SUMMER Leader受賞製品
2024 Summer Leader 受賞製品一覧
従業員数1000名以上の大企業に支持されたLeader受賞製品一覧
※レビュー数と満足度は該当の企業規模で絞り込みをかけた数値です
従業員数100~999名の中堅企業に支持されたLeader受賞製品一覧
※レビュー数と満足度は該当の企業規模で絞り込みをかけた数値です
従業員数100名未満の中小企業に支持されたLeader受賞製品一覧
※レビュー数と満足度は該当の企業規模で絞り込みをかけた数値です