Asana VS Notion VS Salesforce Sales Cloud VS Zoho CRMの比較
ITreviewに寄せられたAsana、Notion、Salesforce Sales Cloud、Zoho CRMのユーザーレビューをもとに、各製品の機能の有無や、使いやすさ・サポート品質に対する評判、価格の違いなどを比較できます。 気になる製品をリストに追加して、どの製品・サービスが最適かを検討しましょう。 Asana、Notion、Salesforce Sales Cloud、Zoho CRMに集まった合計1276件のレビューをもとに算出
総合満足度 | ||||
レビュー数 |
199
|
507
|
446
|
124
|
Grid Award プロジェクト管理ツール部門 |
2025 Summer Leader
プロジェクト管理ツール
Grid Award
|
2025 Summer Leader
プロジェクト管理ツール
Grid Award
|
ー
|
ー
|
部門別受賞歴 |
2025 Spring Leader
(タスク管理ツール/ToDo管理)
|
2025 Spring Leader
(タスク管理ツール/ToDo管理)
|
2025 Spring Leader
(SFAツール(営業支援システム))
|
2025 Spring Leader
(SFAツール(営業支援システム))
|
Best Software |
ー
|
ー
|
ー
|
ー
|
Good Response |
ー
|
ー
|
ー
|
Good Response
|
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMの満足度で比較する
機能への満足度 | 4.2 | 4.4 | 4.1 | 4.3 |
使いやすさ | 4.1 | 4.1 | 3.5 | 3.9 |
導入のしやすさ | 4.4 | 4.0 | 3.1 | 3.8 |
管理のしやすさ | 4.1 | 3.9 | 3.6 | 3.9 |
サポート品質 | 3.5 | 3.6 | 3.5 | 3.2 |
価格 | 3.6 | 3.9 | 2.7 | 4.3 |
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMのプロジェクト管理ツールの機能で比較する
タスクの作成と割り当て | 4.5 | 4.3 | - | - |
タスクの優先順位付け | 4.1 | 4.3 | - | - |
アラート表示 | 3.8 | 3.8 | - | - |
ガントチャート/プロジェクトマップ | 3.9 | 4.0 | - | - |
かんばん方式 | 4.1 | 4.0 | - | - |
カレンダービュー | 3.9 | 3.9 | - | - |
プロジェクト予算とリソース配置 | 3.3 | 3.8 | - | - |
プロジェクト予実管理 | 3.5 | 3.9 | - | - |
レポート作成 | 3.4 | 4.0 | - | - |
アクセス権限管理 | 3.8 | 3.8 | - | - |
フォーラムやチャット | 3.8 | 3.7 | - | - |
ドキュメント管理 | 3.5 | 4.3 | - | - |
不具合情報の管理 | 3.6 | - | - | - |
ワークフロー | 3.5 | 4.0 | - | - |
Wikiによる情報共有 | - | 4.1 | - | - |
モバイル対応 | 3.8 | 3.7 | - | - |
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMの業務可視化ツールの機能で比較する
業務内容の把握 | 4.2 | - | - | - |
操作ログ管理 | - | 3.9 | - | - |
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMのCRMツールの機能で比較する
顧客の基本情報管理 | - | - | 4.3 | 4.4 |
見込み客管理 | - | - | 4.0 | 4.1 |
登録情報の名寄せ | - | - | 3.5 | 3.6 |
問い合わせ管理 | - | - | 3.7 | 3.7 |
取引履歴/契約管理 | - | - | 3.9 | 4.0 |
ダッシュボード | - | - | 4.0 | 4.0 |
営業活動支援 | - | - | 3.9 | 3.9 |
活動管理 | - | - | 4.0 | 3.8 |
マーケティング施策管理 | - | - | 3.6 | 3.4 |
データ分析 | - | - | 3.7 | 3.7 |
受付対応の支援 | - | - | 3.5 | 3.1 |
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMのコラボレーションツールの機能で比較する
ファイル共有 | 3.7 | 4.2 | - | 3.9 |
ドキュメントコラボレーション | 3.3 | 4.5 | - | 3.5 |
メッセージング | 3.5 | 3.4 | - | 3.9 |
音声/ビデオ通話 | - | - | - | 4.1 |
検索 | 3.1 | 4.0 | - | 3.6 |
他システムとの連携 | 3.6 | 3.8 | - | 4.0 |
タスク管理 | 4.6 | 4.3 | - | 3.6 |
カレンダー | 3.1 | 3.6 | - | 3.2 |
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMのSFAツール(営業支援システム)の機能で比較する
案件管理 | - | - | 4.3 | 4.4 |
商談管理 | - | - | 4.3 | 4.3 |
プロセス管理 | - | - | 3.9 | 3.9 |
データ共有 | - | - | 3.8 | 4.2 |
顧客管理 | - | - | 4.1 | 4.3 |
予実管理 | - | - | 3.6 | 3.6 |
レポート出力 | - | - | 3.8 | 3.9 |
ダッシュボード | - | - | 3.9 | 4.3 |
外部システム連携 | - | - | 3.8 | 3.9 |
スケジュール管理 | - | - | 3.4 | 3.7 |
ワークフロー | - | - | 3.5 | 3.7 |
モバイルアプリ、モバイル対応 | - | - | 3.2 | 3.7 |
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMのAI議事録自動作成ツールの機能で比較する
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMのタスク管理ツール/ToDo管理の機能で比較する
タスクの作成と割り当て | 4.6 | 4.3 | - | - |
タスクのリマインド | 4.0 | 3.9 | - | - |
かんばんボード | 3.6 | 4.0 | - | - |
コミュニケーション/情報共有 | 3.8 | 4.2 | - | - |
モバイルアクセス | 3.7 | 3.8 | - | - |
AsanaとNotionとSalesforce Sales CloudとZoho CRMの価格で比較する
-
Premium
1,200 円
ユーザー/月/ 1 年ごとに請求Business2,700 円
ユーザー/月/ 1 年ごとに請求Enterprise-
-
プラス
1,650 円
ユーザー/(年払いの場合)ビジネス3,150 円
ユーザー/(年払いの場合)エンタープライズ-
フリー0 円
-
価格情報なし
-
無料プラン
0 円
3ユーザーまでスタンダード1,680 円
ユーザー/月 年間払い月額換算 税別プロフェッショナル2,760 円
ユーザー/月 年間払い月額換算 税別エンタープライズ4,800 円
ユーザー/月 年間払い月額換算 税別アルティメット6,240 円
ユーザー/月 年間払い月額換算 税別