非公開ユーザー
運輸付帯サービス|社内情報システム(開発・運用管理)|1000人以上|IT管理者|契約タイプ 有償利用
企業所属 確認済
投稿日:
紙の申請文化から電子化への移行を実現できた
ワークフローシステムで利用
良いポイント
ライセンス体系の考え方が特徴的だと感じています。ユーザーごとのID単位の課金ではなく、同時ログインユーザー数に基づくライセンス費用となっており、ライセンス数の増加によるコスト負担が比較的緩やかである点が魅力です。
改善してほしいポイント
導入時は紙の申請が浸透していたので、紙のイメージをそのまま電子化できる点に魅力を感じていました。しかし、他のワークフロー機能を知るうちに、申請フォームと申請フローをそれぞれ個別に作成する必要があるという点が不便に感じます。フォームの作成がもっと簡単にできるといいなと感じます。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
電子化を実現したことで、回付に要する時間が大幅に短縮されました。
稟議書など、規程上、10名以上の押印が必要な申請も、従来は1か月程度かかっていたが、運用次第では最短1週間ほどで回付が完了しています。
続きを開く