非公開ユーザー
医薬品・化粧品|社内情報システム(企画・計画・調達)|1000人以上|IT管理者
企業所属 確認済
投稿日:
CRM利用して感じたこと
CRMツールで利用
良いポイント
社内で顧客情報が共有できること。営業課題に対して活動を記録でき、課題遂行できること。レポートなど簡単に作成できるのもありがたいです。
改善してほしいポイント
セキュリティやガバナンス整備などの運用方法は課題と感じてます。また、仕方ない面はありますが、ライセンスやサービス終了が多く、次回のライセンスは費用が高く感じています。スマートフォンアプリのUIUXがもう少し良ければうれしいです。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
現在、CRMライセンス刷新のため、どのような考え方で進めていけばよいのかサポートいただいております。全社でCRMを浸透させ、最大限に活用することはとても難しいと思っておりますのでサポートいただき、本当に助かっております。社内で本当に使えるCRMにすることが一番難しいなと感じてます。
続きを開く