オフィスのスマート化(オフィスリソースのIT化・管理)の代表的な製品を紹介。

会議室予約システム

会議室予約システムとは、会議室をはじめとする、オフィスや各種職場内の共有スペース/リソースなどを予約するための仕組みを提供するツールだ。定例会議、社内打ち合わせ、ブレーンストーミング、来客対応な・・・

受付システム

 受付システムとは、従来人間が行っていた訪問者対応や電話による取次ぎ業務などの受付業務を自働化するシステムのことをいう。タッチパネルや音声ガイダンスにより、内線電話への取次ぎ、ゲストガード(入館・・・

入退室管理システム

 入退室管理システムとは、企業や公共の建物(全体もしくは一部エリア)などへの入退室を管理するとともに、従業員や訪問者の出入りに関する情報を電子的に監視/記録するツールだ。  ICカードやスマー・・・

その他の製品