非公開ユーザー 株式会社おかん|その他小売・卸売|その他一般職|20-50人未満|ユーザー(利用者) 企業所属 確認済 投稿日: 2019年03月31日 とても軽量なエディタでした。 エディタソフトで利用 この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか? 私はwindowsのパソコンで開発してますが、 大きなファイルを開いても動作が固まらないため、安心してつかえました。 改善してほしいポイントは何でしょうか? 特にありません。 diffなどより多くの機能を使いたければ課金すればできます。 ですがそれも4000円程度で使えます。 どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか? windows標準のノートアプリを使用しており、 ハイライトなど使い辛い所がありましたが、 簡単な処理を記述するだけでもシンタックスチェックがしやすくなりました。 閉じる 0コメント レビューをシェア 0 参考になった
榊原 徹哉 株式会社コークッキング|不明|開発|20人未満|ユーザー(利用者) 企業所属 確認済 投稿日: 2019年03月31日 Windowsの中で優れているエディタの一つ エディタソフトで利用 この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか? 大規模なファイルを開いても重たくならないため、 一つでも動作が思いアプリケーションをひらいていたらすべて止まるWindowsでも 安心して使える 改善してほしいポイントは何でしょうか? 特になし。 最初は必要なものしか入っていないが、Pluginで拡張可能。 多くの言語のハイライトに対応している どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか? Windowsで使い勝手の良いエディタを探していたときに、これにしました。 マシンがそこまで良いスペックではなかったため、開発は困難を極めると想定してましたが、 想像以上に楽にできました。 続きを開く 0コメント レビューをシェア 0 参考になった
丸山 剛 サポーターズ安曇野|デザイン・製作|その他専門職|20人未満|ユーザー(利用者) 企業所属 確認済 利用画像確認 投稿日: 2019年03月20日 史上最高のエディタ エディタソフトで利用 この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか? なんでも開ける。巨大なサイズのファイルも開けるし、動作が遅くなることもない。 サブスクリプションプランも手ごろで機能に対してかなりお得な価格設定です。 ファイルタイプによって、エディタのデザインが用意されているのと自由にカスタマイズできるのも良い。 改善してほしいポイントは何でしょうか? 機能が満載でどう使えばいいか迷ってしまう。利用例とか使えるシーンとかがわかりやすく提示されているとかなり役立つと思います。 どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか? システムエンジニアとして使用する、さまざまなソースやオブジェクトをエディタで閲覧することができました。調査する際に役立ちます。 また、マクロや検索置換機能がかなり使え、動作が軽快でカスタマイズが柔軟にできるため自分の使いやすいように仕上げて、かなり作業効率が上がりました。 検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください ユーザ定義マクロ、巨大ファイルの扱い、制御コードの扱い、文字コード変換、ファイル比較、文字数カウント等できないことはないのではないかというくらいのテキストエディタです。 続きを開く 0コメント レビューをシェア 0 参考になった
非公開ユーザー 電気・電子機器|製造・生産技術|300-1000人未満|ユーザー(利用者) 企業所属 確認済 利用画像確認 投稿日: 2019年03月15日 無料版でも十分に使えるエディター エディタソフトで利用 この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか? タブ機能やプログラム別の色分け表示やマクロやプラグインなど機能充実で、動作が軽くメモ帳の代わりに使っている。 改善してほしいポイントは何でしょうか? 有効期間1年間のライセンスで4,800円、永久ライセンス18,000円なので値段が高いと思う。(2019年3月現在) どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか? 機能を削った無料版でも十分使える。特に箱型選択による編集やファイルのバックアップ機能が重宝している。 検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください まずは全機能が使える製品版で機能を試せるので、試してみると良いと思う。 続きを開く 0コメント レビューをシェア 0 参考になった
非公開ユーザー 自動車・自転車|経営・経営企画職|不明|導入決定者 企業所属 確認済 投稿日: 2019年03月14日 軽快に動作し、大きなファイルも扱えます エディタソフトで利用 この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか? タイトルの通り、軽快に動作し、大きなファイルも扱うことができます。また、個人的な好みではありますが、文字が読みやすく、デザインが全体的にシンプルかつ綺麗に作られています。また、細かいところで大きな機能として、保存せずにアプリケーションを閉じてしまっても、次に開いた時にアプリケーションを閉じてしまった時のファイル(タブ)の状態を覚えておいてくれるので、もしもの場合に助かることが多いです。 改善してほしいポイントは何でしょうか? プロフェッショナル版の価格が値上がりして全体として価格が高めなところ。あとは、私の研究が足りないのかもしれませんが、以前使えたガジェット的な機能が使えなくなってしまったところも改善してほしいです。 どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか? 大きめのCSVファイルの加工が高速に行えるようになり、作業時間がかなり短縮されました。また、最近のテキストエディタでは当たり前かもしれませんが、関数や変数を色分けして表示してくれるので、ソースの修正作業の効率がアップしました。 検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください Sakuraエディターや秀丸とは少し違ったデザインがお好みの方には良いと思います。 続きを開く 0コメント レビューをシェア 0 参考になった
非公開ユーザー ソフトウェア・SI|プロジェクトマネージャ|1000人以上|ユーザー(利用者) 企業所属 確認済 利用画像確認 投稿日: 2019年03月13日 巨大なファイルが開けるのでWindows上での利用に便利 エディタソフトで利用 この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか? 数GBのファイルでも開くことが出来、巨大なログファイルを加工することが出来る。 また、CSV/TSV等のExcelライクな作業もすることが出来、ファイルの整形などExcelを立ち上げると時間が掛かる処理が軽くなる。 正規表現も使用できGUIで表現できるのでCUIの苦手な方にお勧め。 改善してほしいポイントは何でしょうか? マイナーupdateが頻繁なので、毎日のようにバージョンアップが走る。 改善が頻繁なことは好ましいとも言えるが、いちいち作業が止まってしまうので、 update方法を改善して欲しい。 どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか? 上記にも書きましたが、巨大なログファイルを開けるのでCUIが使えないメンバーがトラブルシューティングする際に、効率が上がりました。 また、CSV/TSVファイルの加工の効率も向上しました。 続きを開く 0コメント レビューをシェア 0 参考になった
非公開ユーザー 精密機械|機構・筐体などのメカ設計|20-50人未満|ユーザー(利用者) 企業所属 確認済 投稿日: 2019年02月23日 大きなファイルを扱えるエディター エディタソフトで利用 この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか? 大きなファイルを扱えてかつ高速・軽量なのでとても使いやすいエディターです。フリー版とプロフェッショナル版が切り替えられるので、気軽に機能を試せるのも便利です。 改善してほしいポイントは何でしょうか? プロフェッショナル版の永久ライセンスが高くなってしまったことでしょうか。機能が増えたときのチュートリアルが欲しいです。 どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか? 大きなファイルを高速に扱えることや、プラグインやマクロで機能が追加できるのは便利です。箱形編集が出来るエディタはなかなか無いので、その点でも利用価値はあると思います。 続きを開く 0コメント レビューをシェア 0 参考になった
非公開ユーザー 定番の比較ソフト 優れている点・好きな機能 ・直接編集しながら比較できる点 ・同期ポイントの設定 その理由 ・ソフトによっては外部ファイルを読み込んで比較するしかないものもあるが、これはファイルを作成しなくても比較ウィンドウにテキストを貼り付け、その中で編集しながら比較できる。 ・時々比較位置がずれることがあるが、手動で同期ポイントを設定すればそのずれを解消できる。
非公開ユーザー 社内規定で利用できる唯一のフリーのテキストエディタ 優れている点・好きな機能 ・動作が軽快で、操作性がすこぶる良好 ・無償で利用できる その理由 ・社内端末にインストールできる唯一のテキストエディタだから
非公開ユーザー 恐ろしく使い勝手の良い最高のテキストエディタ ・無料 ・軽い ・タブ機能がある ・検索・置換にワイルドカードが使える ・コーディングなどでは自動的に色分けができる ・必要な機能は後から追加できる ・自動的に記入内容を保管してくれる ・ショートカットが充実していて操作性が極めてよい プログラマーやサイト制作者には非常に使い勝手が良いが、普段使いのテキストエディタとしても恐ろしく優秀。恋に落ちるエディタといわれているがま...
非公開ユーザー なくてはならないテキストエディタ 使い方が独特かもしれませんが、主に自分自身が得た知識や仕事の定型作業、やり方、アイデアやメモなどを1つのフォルダにテキストファイルとして大量に保管しておき、各テキストファイルの1行目には関連する単語、その下に更新日、その下に内容を書きます。そのファイルが入ったフォルダはクラウドにアップしておきます。秀丸のマクロ機能で、 $wSearch = input("検索文字列?"); if($wS...
非公開ユーザー 軽量かつ高機能なメモ帳 優れている点・好きな機能 ・軽快な動作なうえに、ハイパーリンクが便利 その理由 ・無駄な機能がなく使いやすい。またメモ帳内の記載URLがクリックで飛べるのが非常に便利
為房 義博 アザースジャパン合同会社 ストレスなくプログラム開発ができるエディター 優れている点・好きな機能 ・プログラム開発支援機能 ・バックアップ機能 ・制御文字の可視化 その理由 ・使用している開発言語を自動認識し、コマンド部分の色が変わるので、プログラムが見やすくなる。 ・一定時間ごとに自動バックアップアップしてくれる。バックアップ方法について、バックアップ間隔・バックアップファイル方法・バックアップディレクトリーが細かく指定できる。 ・スペースや改行...
非公開ユーザー ViやEmacsよりも使いやすい編集ソフトです。 なんといっても良いポイントは、ApacheやMyQL等の設定ファイルをLinuxでのコマンドラインからの編集を行うとき、色付けをしてくれる機能と、行を表示してくれる機能です。 これにより、Linuxでの編集の際に設定ミスを大きく減らしてくれます。 また、コマンドレベルでの編集方法も他のエディタよりも直感的にわかりやすいです。
非公開ユーザー 高性能なエディタ! githubのエディタツールatomの良いポイントは、無料で使える点と、自分に合った環境のカスタマイズ性です。クロームのアドオンのように、無償で提供されている様々な拡張キットを使用することで自分の作業に合わせた環境が構築できます。私の場合だと、atom-beautifyとfile-iconsを導入しており、作業効率が向上しています。なお後者は見た目が可愛くなりますw