*ビデオトーク3つの特徴
1.電話番号だけで必ず繋がる
2.アプリ・アカウント不要でかんたん
3.お客様の状況が手に取るようにわかる
ビデオトークは企業がお客さまの携帯電話番号にSMS送信するだけでビデオ通話が始められるビデオ通話サービスです。
*幅広い業種・業務で活用可能
非対面でも対面と同等のスムーズなコミュニケーションが可能
●営業・接客
ビデオトークを利用することで、距離や時間にとらわれないで、営業・接客の機会損失を削減できます。ビデオ通話なら非対面でも対面に近いコミュニケーションが可能です。
●物件内見・内覧
ビデオトークを利用すれば、遠隔地のお客様でもマンションなどの物件内覧・内見をオンラインで実施できます。さまざまな事情で現地に来場できないお客様への解決策としてご利用いただけます。
●診療・診察
ビデオトークを利用すれば、オンラインでも医師の顔を見ながら安心感ある診療を提供可能です。遠隔地の患者様でも通院の負荷を軽減して、診療を受けられます。
●見積もり(引越・リフォーム・修理)
現地確認が必要な引越や家のリフォーム、電化製品の修理など、ビデオトークを利用すれば、訪問不要で見積もりが可能になります。ビデオ通話でお客様の状況が良くわかり、現地へ来報する移動高ストを削減できます。
●リサイクル・査定
写真だけでは伝わらなかった現品を細かい部分までビデオ通話で確認し、正確な査定が可能です。店舗から離れた場所に住む方にもオンラインでご利用いただけるため、顧客獲得の機会損失にもつながります。
●カスタマーサポート
ビデオトークならお客様のスマホで状況を映していただけるため、現況を確認しながら的確でわかりやすいサポートが可能です。 お客様の満足度向上にもつながります。
●人事・採用面接
ビデオトークを利用することで難しかった遠方採用も可能になります。相手の人柄・熱量が伝わりやすいビデオ通話で、精度の高い選考が可能です。
●面会・面談
様々な事情で来院、来訪できないご家族もビデオ通話で入居者と顔を見ながら話すことができます。ビデオトークなら、安心・安全な面会が可能になります。
*専用アプリ不要、2ステップでビデオ通話を開始
「ビデオトーク」は専用アプリは不要です。オペレーター側からSMSでビデオ通話用のURLを送信し、顧客はそれをスマートフォン上でクリックするだけで、ビデオ通話が開始できます。スマートフォンを持つすべてのお客さまにリーチできます。
*ビデオ通話以外の機能も豊富
「ビデオトーク」にはビデオ通話以外にも便利な機能が装備されています。
対応内容や履歴の記録といった管理機能、通話後の顧客へのアンケート調査など、手作業では面倒な作業もシステム上で行えます。
また、API機能を利用すれば、既に導入している顧客対応システム(CRMやCTI)と連携させることも可能です。