短期間・低価格で利用開始できるコンタクトセンター向け月額CRMクラウドサービス。契約期間1年から、まずはお試しとして厳選した基本機能を提供。本格的に利用拡大の場合はカスタマイズやオプション追加可能。
「Virtualex iXClouZ(以下、アイエックスクラウズ)」は、コンタクトセンターを中心とした、電話、メール、WEBサイト、SNSなどあらゆる顧客との接点から得られる顧客情報を溜めてつなぎ、活用していく月額モデルのCRMクラウドサービスです。バーチャレクスの提供するCRM「インスピーリ」から、より厳選した基本機能を提供する事で、コンタクトセンター運営のためのサービスを短期間で利用開始できます。コンタクトセンターの顧客情報、コンタクト履歴管理に以下のような課題をお持ちのお客様にはまず、アイエックスクラウズの利用をお勧めしています。
1. カスタマーからのコンタクトチャネルが増えて、アクセスやエクセルなど汎用的なソフトウェアでの管理が限界。専用のパッケージソフトに切り替えたいが、費用と導入の手間が心配。
「CRM」を使ってみたいけど、自社の業務に実際にあうかわからない」というお声をいただきます。アイエックスクラウズをご利用いただくとお客様専用のサイトを構築するので、気兼ねなく検証を行うことができます。また事業の規模に合わせてカスタマイズやオプション追加、外部連携など必要な場合は、もうひとつのCRMである「インスピーリ」に切り替えることも簡単にでき、費用の優遇を受けることができます。
2. スモールスタートで、初期投資を抑制し、その後拡張していきたい。
コンタクトセンター運営に求められる対応は時間が経過するにつれ刻々と変わります。アイエックスクラウズの基本機能を利用しながら、その機能をどうしても業務に合わせることが必要になった場合は、一般的なコールセンター運営が実現可能な「インスピーリ」の標準機能に切り替え、さらにカスタマイズしていくことで、変化への対応もスムーズになります。
3. コンタクトセンターの運営コストを見直したい、改善・再構築・新規立ち上げ
初期費用は40万となりますが、10ライセンス月額9万8千円からの導入が可能で契約期間は1年となっております。とりあえず現状のシステムと並行してご利用いただき、納得された時点で、契約を更新いただくことも可能です。