営業プロセスの効率化の比較・ランキング・おすすめ製品一覧
営業プロセスの効率化の代表的な製品を紹介。
Web会議
Web会議とは、遠隔地点の相手と音声通信やビデオ通信によるコミュニケーションを実現するツールだ。音声やビデオ通信以外にもテキストチャットや、PCの画面共有、ファイルの送受信などの機能を有するツー・・・
CRM
CRM(Customer Relationship Management)とは、一般的に「顧客管理ツール」を指す。これまで営業やマーケティング、保守サポートなど各部門の担当者が個別に管理するこ・・・
名刺管理
名刺管理とは、紙の名刺をデータ化して社内で一元管理しながら情報共有するシステムをいう。一般的には紙の名刺を写真撮影、またはスキャナーで読み取り、画像データをOCR(光学文字認識)によってテキス・・・
SFA
SFA(Sales Force Automation)とは、営業活動における商談状況や顧客情報を管理するツールのことを指す。勘や経験に頼り俗人化することが多かった従来の営業スタイルに対し、顧客・・・
オンライン商談
オンライン商談とは、インターネット(Web)を利用して商談を行うことを指す。感染症対策として、対面による活動が縮小する中で、使いやすいオンライン商談ツールの提供も増えていることから、最近特に注・・・
その他の製品
