TouchUpは脳科学・AI(機械学習)を活用した広告デザイン分析ツールです。
【広告デザインを作る方・選ぶ方のこんな課題にこたえます】
・作成したデザインが想定ターゲットに訴求するのか分からない
・思うように広告効果がでない
・デザイン案から選ぶ際、勘や好みで選定してしまう
・客観的な評価基準がないため、デザインの作成・修正に時間がかかる
広告予算に費用対効果が求められる中、せっかく広告を出稿しても効果がでないとなると大きな問題です。
反応を見ながらデザインを変えられないケースもあり、出稿前に「想定ターゲットに適切なメッセージを届けられるデザインか」判定できたらいいと思いませんか?
TouchUpは、脳科学とAI(機械学習)で、広告を見た人が無意識に・意識的にどう感じるのかを分析します。
【プレアテンション分析】無意識の段階で、広告のどこに注目するか(エリア・順位・確率)を分析
【ポストアテンション分析】意識的に見た段階で、広告のどこに注目するか(エリア)を分析
【印象分析】見た人が受ける印象を、6つの指標で分析
【ブランドパーソナリティ】見た人がその商品・企業対して抱く感情を5つの指標で分析
従来のあやふやな判断基準ではなく、科学的に可視化された分析結果を広告作成・選定の判断基準にすることができます。
データドリブンな広告制作をTouchUpで実現しましょう!