【特徴】
■ 顧客登録や顧客管理が簡単ラクラク
日本全企業の基礎情報(約500万社)が登録されております。
「取引企業を検索すると候補先が表示される」ため、基礎情報を登録する手間がかかりません。
基礎情報はリスクモンスターが定期的にメンテナンスをしていますので情報鮮度が保たれます。
■ 商談管理と日報管理機能に特化した使いやすいインタフェース
商談管理や日報管理に必要な機能「いつ、誰が、誰と、何の商談をして、見込の確度はどうか」を
記録・共有・集計する機能を搭載しています。
また契約書・見積書など関連ある書類を添付して共有する事も可能です。
■ 低コストで気軽にスタート。最大2カ月無料でお試しできます。
1ユーザーたった1,000円/月の低コストで利用できます。クラウドサービスのため、導入コストは不要です。
さらに、最大2カ月間無料お試しが可能なため、「課単位」「部単位」でもお気軽にスタートすることが出来ます。
【導入効果】
① 商談情報や日報情報の蓄積と共有
・ExcelやWord等の報告書から解放、属人的な営業からの脱却
・入力と同時に内容をメールで即時配信
・共有することにより案件成約のためのアドバイスが集まります
② 日報作成時間の削減
・顧客の基礎情報は「検索」すると表示されます(入力不要)
・外出先や移動中でもスマホで楽々報告(スマホ画面イメージは右図)
・会議資料はCSVダウンロードでOK
③ 営業活動量の増加と成約率の向上
・削減した日報作成時間をお客さまとの営業接触時間へ
・「次の商談アクション」が分かりやすくなります
・商談成約率の増加へ
④ 営業担当者異動時の引継もラクラク
・商談記録は全て時系列で残っているので引継書は不要
・名刺をそのまま渡すだけで十分です