コミュニケーション効率化のおすすめ製品を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも

コミュニケーション効率化には, グループウェア, Web社内報, 仮想オフィスツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

コミュニケーション効率化
グループウェア
Web社内報
仮想オフィスツール
オンラインストレージ
メール共有システム
コラボレーションツール
日報アプリ
ビジネスチャット

グループウェアの人気カテゴリー

グループウェアとは、企業などの組織内のメンバーがスケジュールやタスク、業務に用いる資料や書類、あるいはアイデアやノウハウなどの情報を共有するためのシステムです。スケジューラ、掲示板、回覧板、ファ...

Web社内報の人気カテゴリー

Web社内報とは、インターネット上で閲覧・配信できる企業内向けの情報共有ツールのことです。紙媒体で運用されていた社内報を、Webシステムやクラウドサービスを使ってデジタル化したもので、PCやスマ...

仮想オフィスツールの人気カテゴリー

仮想オフィスツール(バーチャルオフィスツール)とは、仮想空間に疑似的なオフィスを作り、テレワーク環境でも実際に出社しているような感覚でテレワークができるツールです。チャットツールとは異なり、常時...

オンラインストレージの人気カテゴリー

オンラインストレージとは、インターネットを介してデータを保存、取得、共有するためのクラウドサービスです。 クラウドストレージとも呼ばれています。パソコンやスマートフォンなどのデバイスからアクセス...

メール共有システムの人気カテゴリー

メール共有システムとは、お問い合わせ窓口やヘルプデスクで受信するユーザーからの問い合わせやメールの対応状況を、担当メンバー間で共有し、対応業務を一覧化し、重複や対応の見落としを防ぐためのシステム...

コラボレーションツールの人気カテゴリー

コラボレーションツールとは、チームや組織が共同作業を効率的に行うためのツールのことです。社内の情報共有やプロジェクトの管理、タスクの割り当て、コミュニケーションの改善などを目的として使用されます...

日報アプリの人気カテゴリー

日報アプリとは、クラウド上で日報の作成や管理を行うことができるアプリケーションサービスのことです。日報は一日の終わりに業務の報告を行うための資料を指します。現在、リモートワークが主流となっており...

ビジネスチャットの人気カテゴリー

ビジネスチャットとは、ネットワークを介してリアルタイムコミュニケーションを実現するチャットツールのうち、ビジネス用途に特化したものを指します。組織のメンバーが離れた場所にいても、主に文字による情...

コミュニケーション効率化の解説

コミュニケーション効率化には, グループウェア, Web社内報, 仮想オフィスツール, といったカテゴリーが登録されています。ニーズに合わせて最適なカテゴリーから製品をお選びください。

ITreviewに参加しよう!