コミュニケーション効率化の代表的な製品を紹介。

ビジネスチャット

ビジネスチャットとは、ネットワークを介したリアルタイムコミュニケーションを実現するチャットツールのうち、ビジネス用途に特化したものを指す。組織のメンバーが離れた場所にいても、主に文字による情報の・・・

グループウェア

 グループウェアとは、企業などの組織内のメンバーがスケジュールやタスク、業務に用いる資料や書類、あるいはアイデアやノウハウなどの情報を共有するためのシステムだ。コミュニケーションツールや、コラボ・・・

オンラインストレージ

 オンラインストレージとは、インターネット上で利用できるファイル保存のためのディスクストレージサービス(外部記憶装置)のことで、別名クラウドストレージとも呼ばれる。オンラインストレージを利用すれ・・・

チームコラボレーション

 チームコラボレーションツールとは、チームメンバー間のコミュニケーションを促進するための効率的な“スペース”を提供するためのツールだ。共同で1つのドキュメントを編集してコンテンツを制作したり、チ・・・

メール共有・問い合わせ管理

 メール共有・問い合わせ管理システムとは、お問い合わせ窓口やヘルプデスクに届く、ユーザーからの問い合わせメールの対応状況を担当メンバー間で共有することで対応業務を一覧化し、重複や対応忘れを防ぐシ・・・

その他の製品