顧客サポートの品質向上の代表的な製品を紹介。

Webチャット

 Webチャットとは、Webサイト上にチャット画面を設置して、Webサイト訪問者とサイト運営者のコミュニケーションを実現するためのツールのことをいう。チャットを通じリアルタイムかつ1対1で接客す・・・

CRM

 CRM(Customer Relationship Management)とは、一般的に「顧客管理ツール」を指す。これまで営業やマーケティング、保守サポートなど各部門の担当者が個別に管理するこ・・・

オンライン商談

 オンライン商談とは、インターネット(Web)を利用して商談を行うことを指す。感染症対策として、対面による活動が縮小する中で、使いやすいオンライン商談ツールの提供も増えていることから、最近特に注・・・

オンライン通訳

海外の取引先とのWeb会議や電話会議、外国人講師によるオンラインセミナーの開催などで、通訳が必要になった場合に利用できるのが、オンライン通訳サービスだ。どのサービスも通訳者が在籍しており、英語・・・・

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは、コールセンターへの問い合わせ履歴や顧客情報の管理、各問い合わせのオペレーターへの自動振り分けなど、コールセンター業務を効率化するシステムです。 コールセンターで導入・・・

メール共有・問い合わせ管理

 メール共有・問い合わせ管理システムとは、お問い合わせ窓口やヘルプデスクに届く、ユーザーからの問い合わせやメールの対応状況を担当メンバー間で共有することで対応業務を一覧化し、重複や対応忘れを防ぐ・・・

チャットボットツール

 チャットボットツールとは、ユーザーからの問い合わせや会話に人間に代わって自動的に回答するプログラムのことをいう。チャットボットツールは、そのチャットボットを作成するためのツール・サービスのこと・・・

ヘルプデスクツール

 ヘルプデスクツールとは、顧客からの問い合わせを対応するための業務と、それをサポートするためのソフトウェアのことをいう。自社内のPCやソフトウェア、業務システムの使用方法に関する問い合わせに対応・・・

リモートアクセス

リモートアクセスとは、離れた場所からインターネット回線や電話回線を介して、会社のPCやネットワークに接続することである。リモートアクセス機能を使いやすく、また安全に利用できるのが、リモートアクセ・・・

カスタマーサクセスツール

 カスタマーサクセスツールとは、顧客(企業)とのやりとりや働きかけを通じて、提供サービス/製品の利用によって期待される効果をより確実に引き出せるようにすることで、継続率や顧客生涯価値(LTV:L・・・

その他の製品