顧客サポートの品質向上の代表的な製品を紹介。

カスタマーサクセス

 カスタマーサクセスとは、顧客(企業)とのやりとりや働きかけを通じて、提供サービス/製品の利用によって期待される効果をより確実に引き出せるようにすることで、継続率や顧客生涯価値(LTV:Life・・・

ヘルプデスク

 ヘルプデスクツールとは、顧客からの問い合わせを対応するための業務と、それをサポートするためのソフトウェアのことをいう。自社内のPCやソフトウェア、業務システムの使用方法に関する問い合わせに対応・・・

Webチャット

 Webチャットとは、Webサイト上にチャット画面を設置して、Webサイト訪問者とサイト運営者のコミュニケーションを実現するためのツールのことをいう。チャットを通じリアルタイムかつ1対1で接客す・・・

チャットボット

 チャットボットとは、ユーザーからの問い合わせや会話に人間に代わって自動的に回答するプログラムのことをいう。チャットボットツールは、そのチャットボットを作成するためのツール・サービスのことを指す・・・

CRM

 CRM(Customer Relationship Management)とは、一般的に「顧客管理ツール」を指す。これまで営業やマーケティング、保守サポートなど各部門の担当者が個別に管理するこ・・・

オンライン商談

 オンライン商談とは、インターネット(Web)を利用して商談を行うことを指す。感染症対策として、対面による活動が縮小する中で、使いやすいオンライン商談ツールの提供も増えていることから、最近特に注・・・

メール共有・問い合わせ管理

 メール共有・問い合わせ管理システムとは、お問い合わせ窓口やヘルプデスクに届く、ユーザーからの問い合わせメールの対応状況を担当メンバー間で共有することで対応業務を一覧化し、重複や対応忘れを防ぐシ・・・

その他の製品