コンバージョン率アップを実現するWeb接客ツール
『Zoho SalesIQ(ゾーホー・セールスIQ)』はWebサイト訪問者の行動をトラッキングし、オンラインチャットでリアルタイムにサポート。また、特定の行動をとった場合に通知するなど、「ホットな見込み客」を特定することも可能です。
■Zoho SalesIQ でできること
・サイト訪問者の行動・属性(ページの閲覧、滞在時間、流入元、地域など)の可視化
・スコアリングによる有望見込み客の特定
・Webサイト訪問者と対応担当者とのオンラインチャット・通話
・ノーコードで作成できるチャットボットによる対応の自動化
・応答時間やチャット数といった対応パフォーマンスの効果測定
・モバイルアプリにも対応可能
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Webサイトの成果を最大化する多彩な機能
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■サイト訪問者の可視化。追跡し見込み度をスコアリング(評価)
Webサイト訪問者をトラッキングし、行動・属性(ページの閲覧、滞在時間、流入元、地域など)から購買・案件につながる度合をホット、ウォーム、コールドと分けることで見える化。より可能性の高い層に集中してアプローチできるようにします。
■サイト訪問者を逃さない顧客とのコミュニケーション
Webサイト訪問者のページ遷移履歴を追跡し、Zoho SlalesIQ から有人チャット・通話で積極的にアプローチできます。
リアルタイムにどのページを見ているのかといった行動データを元に適切な案内ができるため、顧客を逃さず確実に次のステップへとつなげます。
■チャットボットを活用していつでも訪問者にアプローチ
ノーコード・直感的な操作でチャットボットを作成できます。
対応を自動化でき、対応者が不在でもチャットボットで24時間365日いつでも問い合わせ対応が可能です。
チャットボットの会話から有人チャットへの切り替えや、特定のページ閲覧時・一定以上滞在した場合などの条件でチャットを表示するなど最適なアプローチを実現できます。
■豊富な連携でさらに便利に
顧客管理システム(CRM)やヘルプデスクと連携することで、チャットの会話履歴や入力内容をCRM側に保持したり、通知したりできます。さらにCRM側にあるデータを基にしたチャットの出し分けなども可能です。そのほかにもさまざまなサービスと連携可能です。