「RemoteOperator Helpdesk」は社内ヘルプデスク、カスタマーサポート、システム保守に最適なリモートアクセスサービスです。国内の専任担当がサポートしますので安心してご利用いただけます。インターコムのリモートソリューションは10,000社以上の採用実績があります。
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<<「RemoteOperator Helpdesk」の特長>>
■豊富なリモート機能
画面共有、リモートコントロール以外にも、ポイントツールやファイル転送、Ctrl+Alt+Delの送信など、スムーズなリモートサポートを実現する機能を豊富に搭載しています。
■国内設置 / 安定稼働のサーバー
日本国内のデータセンターで稼働しています。稼働率99.999%以上※の実績があります。(※2024/4/1~2025/3/31実績)
■充実した管理機能・セキュリティ
運用ポリシーのカスタマイズやセキュリティの向上を実現します。担当者のスキルやサポート対象に応じた機能管理、利用可能なPCやIPアドレスの制限、さらにはパスワードポリシー、二要素認証、SSO(シングルサインオン)にも対応するなど、「RemoteOperator」シリーズが金融業界で培った、不正利用に関するセキュリティ機能を搭載しています。
■安心のサポート体制
国内の専任担当が電話・メールで受付します。メーカーの直接サポートが追加費用なしで受けられるため、初めてリモートアクセスサービスを導入するときでも安心してご利用いただけます。
■自動再接続や低速回線対応
データ転送処理の最適化や、意図しない回線断時の自動再接続試行など、低速回線やネットワーク環境が不安定な場合でも安定性の高いリモートサポートを実現します。
■カメラ共有
カメラ共有機能を搭載し、スマホ・タブレットのカメラの映像を、情報システム担当者とリアルタイムで共有できます。画面共有に対応していない機器も、カメラ映像を見ながら、リモートサポートが可能です。(Ver.3.2からの新機能)