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  •  筑波大学の研究プロジェクトとして開発されているVPNサービス“SoftEther VPN”。個人向けおよび大企業での広帯域かつ負荷が発生するネットワークをカバーできるVPNとして、高い拡張性と柔軟性の富んだ次世代のVPNソフトウェアです。  これまで離れた拠点間通信を行う際、インターネットなどの公衆IPネットワークを経由して行われることが一般的でした。しかし、さまざまなデータが行き交うインターネット経由では、サーバに対して意図していない悪意あるパケットが届く可能性があり、脆弱なソフトウェアやセキュリティホールを狙った危険が潜んでいるため、安全性に欠ける点が懸念されています。  その点、SoftEther VPNでは、離れた拠点間の通信を仮想ネットワーク上でカプセル化、暗号化して通信を行うため、互いのコンピュータで認証された正しいデータのみを送受信できます。  複数の拠点間通信を効率化するだけでなく、VPNによるセキュアな通信により、上述したリスクの低減に役立てられるでしょう。専用線よりもさらに強力なセキュリティを無料で導入できるとともに、安定した独立のネットワークの構築が可能です。 SoftEther VPNの主な特長 ・オープンソースで利用できる ・リモートアクセスと拠点間通信を可能にする ・AES256ビット および RSA 4096-bitによる強力な暗号化技術 ・TCP/IPによりNATやファイアウォールを通過できる ・複数のプロトコルに対応 ・クラスタリングによる大規模なVPN環境を構築 ・複数のデバイスに対応 柔軟なプロトコルとブリッジ接続による拠点間通信  現在、さまざまなVPNサービスが登場していますが、筑波大学研究プロジェクトでは、既存VPNの課題ともいえるプロトコルの制限に注目し、より柔軟性の高い新機能を搭載しています。  その1つとして挙げられるのは、既存のVPNプロトコルとは異なる“レイヤー2”にカプセルやトンネリングの通信を設定することです。これにより通常のLAN、ルーターなどのデバイスを仮想的に実現し、“SoftEther VPN プロトコル”と呼ばれるトンネルを用いて接続することで、これまで通信が不可能だった製品に対して柔軟性の高いVPN接続を可能にします。  離れた拠点を直接レイヤー2でブリッジ接続することにより、拠点間の通信がレイヤー2レベルで接続された状態となり、LANケーブルで直接接続したような通信を実現します。イーサネットに接続できる電子機器であれば、ほとんどの製品がVPN経由で通信できるほか、レコーダーやデジタル家電などの特殊なプロトコルを使用している機器においても、ルーティングの必要なくブリッジ接続による拠点間通信が可能です。  また、VPNクライアントをノートPCやモバイル端末にインストールすることにより、ネットワーク外からのリモートアクセスも可能になります。“クラスタリング機能”により大規模な負荷を分散するため、企業における大容量の接続処理も可能となります。 TCP/IPベースの通信でNATやファイアウォールを通過  SoftEtherVPNでは、拠点である“VPN Server”と、サブ拠点である”VPN Bridge”、ネットワーク外にある"VPNクライアント”という3つのソフトウェアによって、拠点間通信をリモートアクセスで実現します。プロトコルはTCP/IPポート番号を指定して通信できるため、ほぼ全てのNATやファイアウォール、プロキシサーバなどを通過できます。  この機能は、既存VPNにはほとんどなく、規制が厳しくVPN通信ができない場合においてもSoftEtherVPNによって通信が可能となります。導入時には既存のファイアウォールの設定に穴を空けなくても良いため、設定変更によるセキュリティの低下を防ぎ、管理者の負担を軽減できます。  SoftEtherVPNの導入により、安全なセキュリティ環境における高速アクセスが可能になるとともに、ルーターや企業ファイアウォールなどのさまざまなプラットフォームで相互接続が維持できるため、VPN通信のセキュリティ向上やネットワーク管理などの目的において活躍するでしょう。 導入方法  実際にSoftEtherVPNを導入するにあたり、まずはWindowsおよびMacOSなどの対応可否を確認しましょう。そして「SoftEther VPN Server」をインストールします。インストールする前には、ハードディスクに30GB~100GBほどの空き容量があるか、CPUの処理速度がCore2 2.0GHz程度以上であるか、他社製のソフトウェアやファイアウォールがインストールされていないかを確認してください。Windows版ではインストーラによって自動的にインストールされるため、表示される項目に従って進めましょう。なお、SoftEtherVPNはオープンソースなため、個人や業務目的であっても無償で利用可能です。

    カテゴリー: VPNソフト
  • ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカーフォン YVC シリーズとは、ヤマハ株式会社が提供している電話会議システム製品。ITreviewでのユーザー満足度評価は4.2となっており、レビューの投稿数は38件となっています。

  • ★・‥今年で15年目 ‥・★ 2010年のリリース以来、あらゆる業種・業界で利用頂いている『現場報告アプリ』です。 現場でスマホを使用してデータを入力するとリアルタイムで帳票作成・データ出力できます。 ■製品の特徴 《 柔軟性 》・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お客様ご利用のExcel帳票をそのまま使用可能 《 オフライン利用 》・・・・・・・・・・・・地下や電波禁止区域でも利用可能 《 iOS / Android対応 》・・・・・・・・・・ iOS とAndroidどちらのスマホ(タブレット)でも利用可能 《 地図サービスの活用 》・・・・・・・・作業場所を地図で登録・指示・確認が可能                 ※『Mapbox』を標準採用 https://www.mapbox.jp/ その他、ユーザー様のご意見・ご要望に沿って様々な機能が搭載されています。 「写真縦横指定機能」「作業場所リマインド機能」「項目補足説明機能」etc ■導入事例  下記サービスHPより、導入事例の記事をご確認を頂けます。  https://www.smartattack.jp/example/ ■価格  下記サービスHPより、価格情報の詳細をご確認頂けます。  https://www.smartattack.jp/price/ ■無料トライアル  1ヶ月無料のトライアルをご用意しております。ぜひお気軽にお申し込み下さい。  https://www.smartattack.jp/free-trial/

  • 【15期Leader受賞 / インボイス制度・電帳法にも対応】 マネーフォワード 掛け払いは、与信から督促までまるごと代行する、入金保証付きの企業間後払い決済サービスです。 ◆企業間の請求業務は全ておまかせ!◆ BtoBの掛け売りに必要な与信審査・請求書の発行、発送・入金管理・督促など、請求業務にかかわる全てのプロセスを代行します。与信審査を通過したものに関しては、万が一未入金が発生した場合にも入金を保証(※1)。 そのためリスクなく掛け売りすることが可能です。 また、売掛金も最短3営業日でご入金可能。成長に欠かすことのできないキャッシュフローを滞りなく回すことができます。 ▼こんな方におすすめ ・入金消込や請求書の発行発送、未入金時のフォローなど、工数が多くかかっている ・未回収リスクや、与信審査が通りにくいなど、現状の掛け払い取引に課題を感じている ・インボイス制度、電子帳簿保存法への対応が不安 ・現状前払いや現金払いが多いため、掛け売りを始め、より広く顧客を獲得していきたい ・これから新規事業を始める、もしくは新規事業を立ち上げ中 ▼マネーフォワード 掛け払いの強み ・初期費用0円、月額費用は0円~。請求代行手数料は0.5%~! ・与信通過率99%(※2)、最短数秒で審査完了。 ・与信通過後は入金保証100%(※1) ・BtoBの商習慣に合わせて請求書発行日や支払いサイトが柔軟に設定可能 ・インボイス制度や電子帳簿保存法の改正にも対応しているので安心。 ※1 表明保証違反が審査通過後に発覚した場合等、例外的な場合は対象外です。 ※2 2022年4月~6月に『マネーフォワード 掛け払い』について事業者から買取を打診された債権のうち、当社利用規約違反の疑いのない債権の審査通過率。

  •  Exchange Onlineとは、Exchange Serverをクラウド型で導入できるサブスクリプション型のメールツールです。Exchange Onlineを利用することで場所・時間・デバイスを問わずにメールが利用できます。メールデータを保全する自動バックアップ、誤送信防止、特定期間が過ぎたメールをアーカイブ専用のグループに移動するなど、機能も充実しています。Outlookとの連携・統合も可能なため、使い慣れたメール機能をそのまま利用することもできます。Exchange Onlineを導入する企業は業界を問わず、IT、飲食、医療、教育、自治体など様々な分野で活用されています。

  • グルージェントフローは、従業員にやさしい社内稟議システムです。従業員の「使いやすい」を追求し、生成AIを活用することで、申請・承認業務を効率化。同時に、管理者の教育コストやヘルプデスク対応の負担を削減できます。 【特長】 ◆ 申請の不備・漏れを防ぐ申請フォームと、柔軟に設定できる承認フロー。 ・マニュアル不要、直感的に操作できる。 ・100種類以上のテンプレートを用意。 ・承認数に制限なく、順列・並列・合議・条件分岐も可。 ・生成AIを用い、申請書の候補を提示したり、申請内容の要約を実現。 ・画面に「付箋」が貼ることができ、補足や注目してほしい点を伝えたり、相手への配慮や働きかけにより、申請・承認業務を円滑化します。 ・お客様専任のサポートチームが導入から運用・活用まで伴走型でご支援。何度でもお問い合わせいただけます。 ◆ Microsoft 365 やGoogle Workplace 連携し、業務を自動化。 ・ドライブへの自動アップロード、管理簿の自動作成・更新、メールの自動送付など、煩雑な作業を削減。 ・外部システムやAPI連携により、業務プロセスの効率化も可能。ご相談ください。

  • Intercomは、顧客対応を効率化し、顧客体験を向上させるための総合コミュニケーションプラットフォームです。世界で25,000社以上に導入されています。導入先企業は、大手IT他 士業系サービスサイト等多岐にわたります。 チャットボットやカスタマーサポート機能を備え、企業がリアルタイムで顧客とつながる手助けをします。 特長 ・ライブチャットとチャットボット:リアルタイムでの顧客対応と自動応答の設定が可能。 ・オムニチャネル:チャット・メール・FAQ・電話が統合されユーザの履歴として見れる(2024年11月より日本の番号が取得可能になりました。)* チャットとメール・電話が統合されたツールは世界でも珍しくどのチャネルから連絡が来ても対応履歴がのころます。 ・カスタマーサポート:問い合わせを一元管理し、迅速な問題解決を実現。 ・パーソナライズメッセージ:顧客の行動に基づき、タイミングよくメッセージを自動送信。 ・ナレッジベース構築:FAQやヘルプセンターで顧客の自己解決を支援。 ・カスタマージャーニーの自動化:ユーザーオンボーディングやサポートを自動化。 ・分析とレポート機能:顧客対応の効果測定が可能。 ・マーケティングオートメーション:ターゲット別にメッセージを配信可能。 多機能かつ導入実績の豊富なIntercomは、顧客対応を一元化したい企業に最適な選択肢です。

  • 従業員も労務担当者も煩雑になりがちで面倒な年末調整業務が、Web上でかんたんに行えます。 書類の記入はすべてWeb上で行うので、準備・配布・入力・回収の手間が削減できます。 またその後の工程で発生する年税額の自動計算や訂正や修正、行政機関への電子手続もクラウド年末調整を使って対応することが可能です。

  • 働きやすさを追求した勤怠管理 「rakumo キンタイ」 rakumo キンタイ とは、多様な働き方と働きやすさをサポートする勤怠管理システムです。勤怠情報の正確な把握と自動集計により煩雑な手作業がなくなります。長時間労働を防止するアラート機能やさまざまな打刻方法、全体を1画面で俯瞰できる見やすいUIを備え、フレックスタイム制や裁量労働制、パターンによるシフト制など、どんな働き方であっても強力にサポートします。 ・個々人の勤怠情報を一元管理し、見える化。すべてを1画面で ・長時間労働の上限規制も、ダッシュボード&アラート機能で超過防止 ・多様な勤務形態にも柔軟に対応。働きやすさをサポート 製品紹介ページ: https://rakumo.com/product/gsuite/attendance/ 無料トライアル: https://rakumo.com/form/trial/ 資料請求: https://rakumo.com/form/request/

  • think cellは、世界トップコンサルタントや金融機関がこぞって愛用するPowerPointアドインツールです。ビジネスで伝わるグラフ・プレゼンテーション資料を瞬時に作成できます。自動レイアウト・計算機能を備えており、分かりやすく、かつ美しく、データをビジュアライズすることができます。実際に世界トップコンサルティングファーム10社すべて、米FORTUNE100社の80%、ドイツ主要40銘柄全社、世界トップビジネススクール10校のうち9校、日本国内大手優良企業/組織の多くの方々にご活用いただいております。

  • 『Smart at reception』は、電話発信およびメール・チャット通知で受付対応ができ、大企業に最も多く導入いただいているiPad受付システムです。 先進的でおしゃれな受付を低コストで実現。 ソフトバンクのグループ会社提供サービスなので、安心してご利用いただけます。 【特長】 ■UniTalk・ConnecTalk・Dialpadなどのクラウド型電話システムに対応 ■Teamsアプリ通話が可能 ■既存のPBXを使用し、資産の有効活用も可能 ■電話はもちろん、メール・Teams・Slack・LINE WORKS・Chatworkの通知などさまざまな連絡方法を同時併用可能 ■ユーザー・部署ごとに受付方法を選択可能 ■来訪者の入退出履歴の管理 ■来訪予定をスケジューラ(Microsoft365・Google Workspace)と連携 ■AI受付機能 音声による受付・学習機能搭載 ■Teams・Facetimeを使ったビデオ通話が可能 ■受付時の入館証印刷が可能 ■kintone連携(kintoneで予約履歴・受付履歴の管理が可能) New!! 工場受付機能(Smart at reception for FACTORY ) ●車両ナンバーなど工場特有の記録項目にも対応 ●来訪者毎に受付可能期間を設定可能 ●来訪者全員の入退館履歴を記録 ●入館証の印刷 ●災害など、オフライン環境でも入退館履歴を確認可能

  • Zapierとは、Zapierが提供しているiPaaS製品。ITreviewでのユーザー満足度評価は4.2となっており、レビューの投稿数は37件となっています。

    カテゴリー: iPaaS
  • 安全で耐久性があり、スケーラブルなオブジェクト ストレージ

  •  Skitch(スキッチ)とは、Evernote Corporationが提供するMac・iPad・iPhone向けの画像編集アプリケーション。矢印や図形、テキストの挿入からトリミングなど、簡単な画像編集ができます。編集した画像は、Web上の情報蓄積サービスEvernoteにアップロードも可能。スクリーンショット機能やモザイク機能、メール送信機能なども備わっておりビジネスシーンでも活躍します。SkitchとEvernoteを併用すれば、活躍の幅は広がり利便性も高まるでしょう。Chrome版もリリースされており、ブラウザからの起動も可能です。

  • 「T-4OO」は、御社専用にカスタマイズできる翻訳AIです。医薬・機械大手メーカーや法律事務所など6,000以上の企業・部門に導入。生成AIと専門分野データベースを組み合せた高い翻訳精度に加えて、産業翻訳のプロユースにも対応した「御社オンリー」機能が特徴です。 ■御社専用の翻訳結果:「社内用語」「過去翻訳」「業界ガイドライン」を翻訳結果に一括反映 ■御社専用の訳文チェック:「社内用語」「過去翻訳」「業界ガイドライン」との整合性を一目で確認 ■御社専用のスタイルガイド:外部提出に必要な「文体」「数値」「単位」「句読点」「記号」「年月日」を統一

  • Notta(ノッタ)は、高精度なAI文字起こしサービスであり、日本語や英語を含む58言語に対応しています。会議の議事録作成やインタビュー・取材の記録など、さまざまなシーンで活用できるため、業務の効率化に大いに役立ちます。 <Nottaのビジョン> 会話から無限大の価値を発見 <Nottaの魅力> - 58種類の言語に対応 - AI要約機能 - 画面収録機能 - リアルタイムかつ高精度な文字起こし機能 - Zoom、Microsoft Teams、Google Meet、Webexと連携可能 <こんな方にオススメ> - 営業など会議・ミーティングが多い方 - テレワーク、リモートワーク、在宅勤務されている方 - 記者、ライター、インタビュアー、ブロガーの方 - 多言語話者、語学学生 <Nottaの実績> 2025年3月時点で、「Notta」の累計ユーザー数が1000万人を超えており、ビジネス版の場合ではサービスをご利用いただいている会社数も4,000社以上になっております。 第三者の「日本マーケティングリサーチ機構」によるブランドのイメージ調査では、「Notta」が 『作業効率改善に最適だと思うAI文字起こしサービスNo.1』 『経営者がおすすめするAI文字起こしサービスNo.1』 『データの安全性で選びたいAI文字起こしサービスNo.1』 という三冠を達成させていただいております。

  • PaintShop Pro なら、いつでもより輝くデジタル世界が描けます 高度な写真編集ソフトの PaintShop® Pro 2023 には、様々な種類のプロレベルの編集ツールとグラフィックデザイン ツール、時間を省ける AI ベースのソリューションが含まれており、すべての写真をベストに仕上げることができます。

  •  「OutSystems」は超高速アプリケーション開発環境で業界トップレベルのローコード・プラットフォームを実現。洗練されたWebとモバイルアプリケーションを6~10倍のスピードで開発可能です。OutSystemsは、全てのアプリケーション開発を可視化し、既存のシステムと簡単に統合、そしてもし必要であればカスタマイズされたコードを追加することができるローコード開発プラットフォームです。 詳細まで行き届いたエンジニアリングによって、プラットフォームの全てがアプリを高速に開発するためにデザインされています。

  • エンタープライズのための分析製品 Adobe Analyticsは、web分析から顧客インテリジェンスに至るまで、多様なデジタル分析に対応し、カスタマージャーニーのあらゆる側面から顧客理解をサポートします。 ・AIや機械学習などの高度なテクノロジーを活用・分析し、収益増につながる顧客インサイトを見つけ出すことができます。 ・ウェブやモバイル、動画、IoT、アプリ、ソーシャルなど、あらゆるチャネルのデータを統合できる機能 ・統合したデータをリアルタイムで分析することで、これまでにないレベルで顧客に対する理解を深めることができます。

  •  Microsoft SQL Server2017とは、マイクロソフト社が開発しているリレーショナルデータベースツールです。主要な問い合わせ言語として「T-SQL」「ANSI SQL」を用い、企業サーバ向けの高機能なシステムから、組み込み系の小規模なシステムまで幅広く対応します。NISTの脆弱性情報データベースでは長年にわたり最も脆弱性が少ないと評価され、セキュリティの信頼性も高いです。IT業界を中心に、世界中の企業で導入・活用されています。