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  • Claris FileMaker は、世界で100万人以上が利用するローコード開発プラットフォームです。パワフルなテクノロジーを全ての人へ というビジョンのもと、最新の技術とセキュリティを搭載しFortune100の7割以上の企業をはじめ、政府機関など国内外の大手企業で豊富な採用実績がある一方で、小さな組織でも同じテクノロジーを利用できることができます。 作成したアプリは Mac、Windows、iPhone/iPad、Webブラウザからアクセスできるほか、クラウド環境でもオンプレミス環境でも展開でき、iPhoneやiPadで電波が届かないオフライン環境でもアプリ利用が可能です。JavaScript との高い親和性や API による他システム連携など拡張性にも優れ、開発時間の短縮やアジャイル開発に取り組みたいプロの開発者から、現場業務を自ら改善したいエンドユーザまで、あらゆるユーザに満足いただけるプラットフォームです。 Claris International Inc. はApple の 100% 子会社として継続的に新技術に投資しています。厳しいセキュリティ要件も満たしており、Claris FileMaker Cloud は SOC 2® Type 2, ISO/IEC 27001, ISO/IEC 27018 認証を取得しています。

  • Asanaは「ワークマネジメント」ソリューションです。 To-Doやボードといった小さい範囲のタスク管理ツールや、いわゆるプロジェクト管理ツールと比較されることはまだまだ多いですが実は全く違います。 既存のプロジェクト管理ツールとAsanaの違いは、トップダウン型のプロジェクトだけではなく、現場からのボトムアップ型のプロジェクトに対応できる点です。つまり、現場の課題やゴールからスタートし、タスクが生まれ、進捗の見える化が必要になる正規化されていないプロジェクトや仕事をカバーします。Asanaはプロジェクト管理ツール以上のことができ、ウォーターフォール型のプロジェクトを一元管理するのではなく、組織にいる誰もが管理に使えることがポイントです。 現場の課題やゴールからスタートし、タスクが生まれ、進捗の見える化が必要になる正規化されていないプロジェクトであり「Asanaはプロジェクト管理ツール以上のことができる。ウオーターフォール型のプロジェクトを一元管理するのではなく、組織にいる誰もが管理に使える」ことが大きな特徴です。 最新版のAsanaでは、手作業が多かった仕事の依頼、タスクのルーティング、ワークフローなどを自動化する「オートメーション機能」を追加。70以上のカスタムビルダーとプリセットルールが用意されており、反復の多い手作業を容易に自動化できます。 さらには今後管理者のためのClarityを高めるViewを高め、レイヤーごとのユーザビリティを高めてまります。 Asanaの特徴: 1 プロジェクト: 目標をスムーズに達成 あらゆるプロジェクトを成功に導きましょう。それぞれのステップを綿密に計画し、仕事の詳細を全て 1 か所にまとめることができます。 2 ボード: あらゆる仕事の進行状況をリアルに把握 仕事を見える化しましょう。複数のステージを通じて仕事を素早く簡単に、そして美しく進められます。 3 タイムライン: 期限をしっかり守ります タイムラインを使って計画を立てれば、プロジェクトの全てをみえる化して確認できます。状況の変更にもしっかりと対応できます。 4 オートメーション: 面倒な連続的作業を代わりに処理します 面倒な手作業に時間を浪費するのはやめましょう。オートメーションを使えば処理を自動化できます。ワークフローを簡素化し、間違いを減らし、時間を節約して、より重要な問題を解決することに集中しましょう。 5 カレンダー: 仕事やタスクの全体像を把握 仕事をカレンダー上に表示することで、首尾よく行動できます。スケジュールの穴や重複を簡単に見つけて、素早く調整できます。 6 ポートフォリオ機能: 主要なプロジェクトのステータスをリアルタイムにモニタリング ポートフォリオで全てのプロジェクトの進捗をリアルタイムに確認します。リスクに能動的に対処し、関係者に最新情報を報告できます。

  •  Visual Studio Codeとは、Microsoftよりリリースされた、クラウド開発のためのソースコードエディターです。エディターで直接コードをデバッグできるデバッグ機能や、スマートかつ強力なコード補完機能やIntelliSenseにより作業の効率向上を図ります。主なプログラミング言語はほぼ全て対応しており、JavaScript・Typescript・HTML・CSSなどといったWebベース言語も標準搭載。Visual Studio Marketplaceにて言語拡張機能を利用することにより、さらに数百の言語へのサポートを可能とします。

  • マネーフォワード クラウド経費は、各種申請から承認、仕訳、振込まで一元管理が可能。電子帳簿保存法対応で、ペーパーレス運用・テレワークの実施も実現。

  •  Redmineとは、オープンソースのプロジェクト管理ツールです。タスク(やるべき作業)の記録・管理・共有ができ、プロジェクトの進捗管理を支援します。タスクを管理する「チケット」をガントチャート、カレンダー、ロードマップなどさまざまな形式で表示することができるほか、SubversionやGitなどと連携する「リポジトリ」、メンバーへのお知らせを掲載する「ニュース」などの機能があり、システム開発におけるバグ管理、プロジェクトの進捗管理、顧客からの問い合わせ対応の記録などさまざまな用途に利用できます。情報通信業界を中心に幅広い業種で導入されています。

  •  「Mazrica Sales」には、大きく分けて以下の3つの特徴があり、効率的な営業活動を支援しています。 ○外部連携による入力作業の負荷軽減 ・メールはMazrica Salesに自動蓄積 ・カレンダー連携で、予定も自動反映 ・チャット連携でコミュニケーション集約 ・名刺管理ツールとも自動同期 ・MFクラウド請求書とも自動同期 ○圧倒的に使いやすいMazrica Salesで情報を一元管理 ・誰でも簡単に使えるUI/UX ・カード形式で直感的な案件管理 ・視認性の高いダッシュボード ・AIによる営業案件の受注予測機能 ・メモや名刺の画像をテキスト化するOCR機能 ○導入から運用定着まで行き届いたサポート体制 ・Mazrica Sales上にお問い合わせ用のチャットが常駐しており、運用定着、活用をサポートしています

  •  Microsoft Access(マイクロソフト・アクセス)とは、マイクロソフト社がMicrosoft Windows向けに提供しているデータベース管理システムのソフトウェア。Microsoft Officeの上位版に同梱され、同社の関係データベース管理システムであるMicrosoft SQL Server(マイクロソフト・エスキューエル・サーバ)に類似しています。Accessは必要に応じて簡単に編集でき、アプリの作成と共有が可能。テンプレートからの作成はもちろん、データベースを一からカスタマイズすることもでき、誰でも機能性の高いアプリケーションを作成できます。

  • 使いやすさで選ばれる電子稟議システム  「rakumo ワークフロー」 煩わしい申請/承認をもっと効率的に。Google Workspace と連携し、社内外の稟議・契約締結、業務フローを完全に電子化。承認・申請をスムーズに行えるのはもちろん、稟議書だけでなく多くの業務の管理が可能です。承認の流れが一覧できるUIで、前後の経緯もわかりやすく一目瞭然です。スマートフォン、Gmail、Slackと連携しよりスピーディーにプロセスが進行します。Google Workspace 連携により人事異動のメンテナンスも最小限です。 ・Google Workspace 連携ワークフローで、見やすく・使いやすい電子決裁 ・スマホやタブレットを利用し場所にとらわれず承認や申請が可能 ・社内外の稟議・契約締結プロセスを完全に電子化させ、「ハンコ出社」ゼロを可能に ・業務プロセスが可視化され、コメント機能活用でコミュニケーションも活性化 製品紹介ページ: https://rakumo.com/product/gsuite/workflow/ 無料トライアル: https://rakumo.com/form/trial/ 資料請求: https://rakumo.com/form/request/

  •  「Garoon」は企業の情報共有に必要な基本アプリケーションに、コミュニケーション機能を追加することで、情報共有だけでなくオンライン上で仕事が進むワークプレースとしての役割を担うグループウェアです。社内のシステムや情報を集約し、「ここを見れば会社の情報がわかる」場所として活用できます。さらに、大規模組織に求められている高度な管理機能、カスタマイズ性や他システムとの連携性も充実しています。 ●使いやすくベテランから若手社員まで社員全員に浸透する ------------------------------------------------------------------------- 9割以上のユーザーが「Garoonは使いやすい!」と回答。※ 全社で使うコミュニケーション基盤となるグループウェアにおいて、最も大事なことは「みんなが使える」こと。 Garoonのインターフェースは幅広い世代のユーザーにとって使いやすく設計されています。 社員のITリテラシーがバラバラな企業でも教育コストをかけずに導入でき、浸透、活用しやすい製品です。 ●定番機能+充実の管理機能 ------------------------------------------------------------------------- スケジュール、施設予約、掲示板、ファイル管理、ポータル、ワークフローなど、情報共有の基盤として活用できる機能を集約。大規模組織に求められる高度な管理機能も充実しています。 専門知識なしでも操作できるわかりやすい管理画面や、管理権限の移譲により、運用管理を効率化できます。 また、管理画面がわかりやすいので複雑なアクセス権でも直感的に設定可能です。 多くのユーザーが「Garoonは管理者の作業負担が少ない」と答えています。※ 部署ごとに導入されているグループウェアの全社統合や、社内ポータル整備、海外進出を考えている企業などにおすすめです。 ●プラグインやAPIによる高い拡張性や豊富な連携製品 ------------------------------------------------------------------------- プラグインやAPIによる高い拡張性や豊富な連携製品、各種プラグインにより、簡単に機能拡張が可能。 また、APIを公開しておりカスタマイズも安全に実現できます。 カスタマイズの適用範囲を制限できるため、エラーのリスクを最小限に抑えて運用することができます。 Garoonと連携可能な他社製品も数多く揃っているため、自社の業務に合わせた組み合わせが可能。 Garoonを社内システムの入り口として活用できます。 ※サイボウズユーザーアンケートより

  • シリーズ導入実績累計4500件! kintoneから請求書や見積書などの帳票を作成できる帳票出力プラグインです。 【レポトンシリーズの特徴】 <フォーマットの指定なし自由な帳票デザインが可能> お客様がお手持ちのPDFやExcelフォーマットをそのまま活用が可能です。 見積書・請求書のような単票、バーコードやQRコードを印字した伝票、 写真やロゴ・図面などをデータを差し込んだ指示書や顧客ラベルなどの出力もできます。 Excelでは簡単な関数も反映できるため、営業実績管理表などの用途でExcelのフォーマットに出力することも可能です。 <ノーコードツール!業界初のkintone内で完結する簡単な帳票設定> kintone専用の帳票出力プラグインのレポトンには設定用の管理ページがなく、 kintone内のみで設定が完結する初心者に優しい操作性が特徴です。 コードや専門的な知識がなくても、ノーコードで誰でも簡単に利用できます。 ●レポトンの設定は3ステップ● ①お手持ちのPDF/Excelのフォーマットをアップロードする ②データの出力箇所をマウスで選択する ③出力したいkintoneデータ(フィールド)を紐づける <作成した帳票の管理> kintoneに添付したり、端末やドライブへの自動保存自動保存機能もあり、 作成した帳票の管理も一元管理にも対応しています。 帳票のファイル名の自動生成(帳票ファイル名イメージ:「見積書2023年N年M日〇〇社様宛」)などにも対応しています。 【レポトンシリーズのラインナップ】 ▶︎最上位プラグインでサブスク型の「レポトン」 定額制のクラウド連携型帳票出力プラグインです。 一括出力や一覧出力、バーコードやQRコードの印字など高度な機能を搭載しています。 さらに、kintoneに登録している組織やグループに合わせて出力の権限をつけたり、 プロセス管理(kintoneの申請承認の標準機能)のフローに合わせて出力条件を設定するなど便利に活用できます。 ▶︎機能を抑えた買い切り型の「レポトンPDF」「レポトンExcel」 レポトン(サブスク制の帳票プラグイン)と比べて、機能をシンプルにした買い切りの製品です。 レポトンPDF/レポトンExcelではそれぞれPDFのみ/Excelのみの出力が可能です。 また、1枚のシンプルな帳票出力のみ対応してます。

  • 生成AI搭載のオールインワンSEOツール「EmmaTools(エマツールズ)」は、「楽しく正しく成果を出す、SEOの新たなスタンダードを」をコンセプトに開発されたツールです。対策キーワードの選定から構成作成やライティングを生成AIで自動化し、順位計測やリライトに至るまでSEO対策にかかる一連の流れを効率化します。学習されたデータから記事作成やコンテンツの品質チェックはもちろん、ファクト/リーガル/コピー率など様々なチェック機能も備えています。また、オールインワンSEOツールとしてレビューサイトでも高い評価を獲得しており、2023年度にはグッドデザイン賞を受賞しています。 ・わかりやすいUI/UXで使いやすい (2023年度グッドデザイン賞受賞) ・キーワード選定〜上位表示しやすいコンテンツの作成、コンテンツのリライトまで一気通貫でできるようになります ・GPT-4o, o1を用いた自動生成でライティングの工数を1/5まで効率化します ・作成した後もコンテンツ管理機能で順位の下落やリライトの優先順位が一目瞭然になります ・カスタマーサクセスが、目的に応じて伴走サポートします

  • 心に響く色彩、音、テロップもPremiere ProでPremiere ProはYouTubeクリエイターから、ハリウッドの映画制作者まで、映像に関わる多くの人たちから選ばれています。 フィルムのような色彩表現や臨場感のある音の調整、心をくすぐるテロップ作成などさまざまな編集が可能。 スマートフォンでも使えるアプリのPremiere Rushを一緒に使えば、外出先ではRushで編集、仕上げはクラウド連携したPremiere Proで行うこともできます。

  • ホンネデータプラットフォーム「coorum(コーラム)」は顧客の本音データとAIを起点に、あらゆるCXを改善します。 デジタル上の行動データだけでは分からない、商品・サービスの利用実態や、行動の背景・感情といった「顧客の本音」を収集・可視化し、商品開発・ブランド戦略・マーケティング効果の最大化を実現します。 <ホンネデータプラットフォーム「coorum(コーラム)が実現すること> ①見えなかった顧客の本音をデータ化 来店、購買などの行動データは見えても、購買後の体験や感情が見えない現状を打破。「誰が」「どんな体験をし」「どのような理由や感情を持っているのか」といった本質的な声を収集・データ化します。 ②顧客フェーズに合わせた最適なデータ収集手法を提供 一般顧客にはゲーミフィケーション型アンケート、ロイヤル顧客にはコミュニティなど、顧客セグメントに最適化した手法で自然に本音を集める仕組みを提供。購買前後の感情変化や利用体験まで捉えます。 ③AIエージェント『ホンネAI』による高度分析 収集した本音データをワンストップで簡単に分析。顧客軸、商品軸、体験軸など多様な視点からデータを自動抽出し、既存の購買データと掛け合わせ、精度の高い顧客理解を実現します。 ④収集・分析したデータを事業成長へ直結 分析したデータをブランド戦略、プロモーション、商品企画など幅広い領域で活用。顧客の本音をもとに施策を立案するため、確実な事業成長へとつながります。 ⑤専門家によるトータルサポート 専門スキルがなくても安心。コンサルタントが貴社の事業戦略に基づいたKPI設計から施策の成功まで、一貫してサポートします。

  •  標的型攻撃やゼロデイ脅威など、昨今のサイバー攻撃はさまざまな手法を使い執拗で高度なものが増えています。その結果、ここ3年で10億もの未知のマルウェアが出現し、気づかないうちにエンドポイントに侵入している可能性が高まっています。これからのセキュリティ対策は、単純に外部からの攻撃を防ぐだけでなく、侵入されることを前提にしなければなりません。Symantec Endpoint Protection 14は、従来の防御機能に先進のテクノロジーを追加搭載し、防御力を大幅に進化させました。

  •  Microsoft Formsとは、マイクロソフトが提供するOffice365の一部としてリリースされたアンケートフォーム作成ソフトです。ビジネスにおける顧客満足度などの収集をはじめ、社内のアンケート調査、教育現場でのクイズ、個人ユーザーでの旅行アンケートなど、さまざまなカテゴリーで簡単かつ自由なアンケート作成が可能。office同様の直感的な操作ができるほか、回答データの可視化やExcelへのエクスポートにも対応。質問の分岐やリッカート形式などの幅広いパターンの質問も可能です。複数の人と共同作業や結果共有ができるため、アンケート作成や収集作業の効率化に役立てられます。

  • rakumo for Google Workspace(ラクモ)とは、 Google Workspace の既存機能を拡張し、業務やリモートワークに必要不可欠な業務アプリを提供するクラウド型の Google Workspace アドオン製品群です。階層型組織での利用を可能にするグループカレンダー製品や、社内掲示板、勤怠管理、ワークフローなど、6製品をラインナップしています。2023年12月末現在、 rakumo シリーズは 、2400 社以上、110 万ライセンス超のお客様にご利用いただいております。 【rakumo for Google Workspaceの特徴】 ・ Google Workspace のユーザー管理、認証、セキュリティ基盤を共通利用 ・ Google Workspace がもつ機能を拡張  - rakumo カレンダー(グループカレンダー)  - rakumo ボード(社内掲示板)  - rakumo コンタクト(共有アドレス帳) ・ Google Workspace にない業務領域をサポート  - rakumo ワークフロー(電子稟議)  - rakumo キンタイ(勤怠管理)   - rakumo ケイヒ(経費精算) 製品紹介サイト: https://rakumo.com/ 無料トライアル: https://rakumo.com/form/trial/ 資料請求: https://rakumo.com/form/request/

  •  アプリの構築・実行・管理・最適化が可能なクラウドプラットフォームとして高い評価を得ています。 ・Sales Cloud、Service Cloudで培われた実績のあるプラットフォームを、PaaSとして提供 ・業界や顧客の要求する仕様に合わせ、セキュリティや信頼性、コンプライアンスを確保するためのレイヤーを追加したり、AIの力を組み込んだ社員向けアプリが、ビジネスの自動化と顧客動向の把握を強力にサポート。 ・人事、財務、ITなど、あらゆる部署に対応。

  • CubePDF Utilityとは、株式会社キューブ・ソフトが提供しているPDF編集製品。ITreviewでのユーザー満足度評価は4.3となっており、レビューの投稿数は182件となっています。

    カテゴリー: PDF編集
  •  侵入防御、Webコンテンツフィルタリング、マルウェア対策、アプリケーション制御を網羅する包括的な脅威保護の実現方法を検討するセキュリティ担当者は、可視性が欠如した、統合されていない単機能製品の管理があまりに複雑であると気付くことになります。ガートナー社は、エンタープライズ環境のトラフィックの80%が2019年までに暗号化されるようになり、企業を標的にする攻撃の50%が暗号化されたトラフィックによって隠蔽されるようになると予測しています。  FortiGate次世代ファイアウォールは、専用のセキュリティプロセッサとFortiGuard Labsの脅威インテリジェンスセキュリティサービスを活用することで、暗号化されたトラフィックにおいてもトップクラスの保護と優れたパフォーマンスを実現します。FortiGateは、アプリケーション、ユーザー、ネットワークを自動的に可視化し、セキュリティを評価することで、セキュリティのベストプラクティスの採用を可能にします。

  • Marketo Engageは、あらゆる規模、業種の企業に向けて、デジタルからアナログまで、適切なタイミングで適切なメッセージをそれぞれに合ったチャネルを通して届けるマーケティングプラットフォーム(エンゲージメントプラットフォーム)です。BtoB BtoC問わず、世界で5,000社を超える導入実績のあるマーケターのためのプラットフォームを提供しています。

    カテゴリー: MAツール